あどふろ@adofulo

【あどふろのブログ】 みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

【くらしのマーケット】の使い方やおすすめポイントをご紹介!

急にパソコンが動かなくなってしまった・・・。

エアコンのクリーニングをお願いしたい!

コロナの自粛中でお家をキレイにできないかな~?

と思っていませんか?

私も困ったことがあり、初めて「くらしのマーケット」使ってみたので、みなさんに紹介できればと思っています。

くらしのマーケット」というサービスを初めて聞く方もいると思いますが、実は私も今回利用するまでは知りませんでした。

そんな方のために「くらしのマーケット」のサービスを詳しく紹介していきたいと思います! 

今すぐ「くらしのマーケット」を確認したい方はこちら⇓

 

『くらしのマーケット』公式ページはこちら

 

【くらしのマーケット】とは

くらしのマーケットとは、暮らし(生活)に関わるサービスを比較し利用することができるサイトです。

 

例えばくらしのマーケットでは、エアコンクリーニングやハウスクリーニング、引越し、リフォーム、パソコンサービス、遺品整理、害虫駆除、家事代行など、ありとあらゆる暮らしに関わる業者がたくさん登録されています。 

たくさん登録されている業者の中から、口コミや評価、料金などで比較することができ依頼する前には直接業者とメッセージのやり取りを行うことも可能です。

 

そして依頼したい業者が決まれば、サイト内で出張や訪問サービスの予約を取ることができる便利なサイトになっています。

『くらしのマーケット』公式サイトはこちら

 

くらしのマーケットで依頼できることは?

先ほども少し説明しましたが、くらしのマーケットには暮らしに関わる業者がたくさん登録されています。

現在くらしのマーケットで、依頼可能なサービスを下にまとめてみました。

サービス一覧

ハウスクリーニング

エアコンクリーニング/ハウスクリーニング/キッチン・レンジフード・お風呂・水回り・洗面所・トイレ・洗濯機クリーニング/家事代行・家政婦/ベランダ・バルコニー・窓・サッシ・ソファー・風呂釜・冷蔵庫・マットレスクリーニング/ストーブの分解掃除/壁紙(クロス)クリーニング/仏壇掃除・修理

不用品回収

不用品回収/遺品整理/ゴミ屋敷清掃

引越し

格安引越し/バイク・自転車の輸送/家具の輸送/ピアノ運送

剪定・造園

庭木の剪定/芝張り/植え込みの剪定/防草シート施工/草むしり(手作業・草刈り機)/庭木の伐採・抜根 /鉢の植え替え/植木・庭木の植え替え

害虫・害獣駆除

害虫駆除/害獣駆除

防犯サービス

鍵(補助鍵)の取り付け/防犯カメラ設置/盗聴器・盗撮器の確認・発見/窓の防犯

リフォーム

畳張替え(表替え)/ふすま・障子・網戸張替え/フロアコーティング/屋根塗装/コンセント増設・スイッチの修理/インターホン・ドアホン・手すり取り付け/壁紙・クロスのリフォーム/浴室乾燥機・浴室換気扇の交換・取り付け/給湯器交換/浴室ドア交換/ベランダマット・タイル敷き/雨樋修理/窓ガラスフィルム施工/カーテンレール・ブラインド・ロールスクリーン取り付け/クッションフロア張替え/トイレ換気扇の交換・取り付け/水栓蛇口交換/お風呂(浴室)・玄関・洗面台リフォーム/中古マンションリノベーションパック/水回りリフォームパック/トイレリフォーム/レンジフード(換気扇)の交換・取り付け/バリアフリーリフォーム/室内ドアノブ交換/ホームインスペクション(住宅診断)/屋根修理/ビルトインコンロ・IHクッキングヒーターの交換・取り付け/カーゲートの施工/バルコニーの屋根設置/フローリング・カーペット張替え/シャッター自動化工事/オーニング・シェードの取り付け/屋根の融雪対策/ラティス取り付け /カーポートの設置/和室から洋室へリフォーム/サイクルポートの設置/外壁塗装・コーキング補修

エンターテイメント

出張撮影・カメラマン/出張ビデオ撮影/出張ヘアメイク/出張着付け/出張DJ/出張ダンサー/出張ネイル 出張マジシャン/出張歌手/出張シェフ/イベント司会/出張似顔絵

ウェルネス

出張マッサージ/出張整体/訪問美容

ペット関連サービス

ペットシッター/ペットトリミング/出張ペット火葬(立会い)/ペットリフォーム

家電の取り付け・設定

エアコン・温水洗浄便座取り付け/エアコン修理/アンテナ工事・取り付け/洗濯機設置/スマホ修理・バッテリー交換/センサーライト取り付け/ディスポーザー修理・交換/高所の電球交換/インターネット設定 /パソコン設定/パソコンのウイルス駆除/TV・ホームシアター・AV配線サービス/照明・シーリング・ダウンライト取り付け/食洗機の交換・取り付け/FF式ストーブの取り付け・交換

家具の修理・組み立て

家具組み立てサービス

オフィス・店舗向けサービス

出張カーペットクリーニング/グリストラップ清掃/蛍光灯からLEDへ交換/蛍光灯掃除 フライヤー掃除/ダクト清掃/出張通訳/消防用スプリンクラー設置・改修/オフィスの移転・引越し/自動ドアの修理/側溝掃除/フロアクリーニング

水道の修理・メンテナンス

貯水槽清掃/水道の水漏れ修理/排水管洗浄

その他

お墓参り代行/自転車の鍵交換/出張お坊さん/屋上・ベランダ防水工事/楽器メンテナンス/雪かき・雪下ろし代行/墓じまい・改葬/買い物代行/パーソナルスタイリスト/結婚式代理出席/墓石クリーニング

 

料金の支払い方法は?

くらしのマーケットは、サイト内での決済はありません

(くらしのマーケットの登録は無料です) 

なぜなら、くらしのマーケットでは業者に直接お支払いをするシステムになっているからです。

各業者によって支払い方法が異なり、業者によっては現金以外にクレジットカードやPayPayの利用が可能です。

 

補足※ 

f:id:adoflo:20200629064144p:plain

クレジットカードが利用可能かどうかは、各業者のページにクレジットカードのアイコンがあるので、アイコンがオレンジ色になっていれば利用可能です。

現金やクレジットカード以外の支払いの場合(PayPayなど)は、アイコンがないため、各業者の説明欄を確認するか、直接業者にメッセージで問い合わせし確認してみてください。

 

注意点

作業内容によっては追加料金が発生したり、出張費・駐車場料(車を止める場所がない場合)などの費用がかかる場合があります。

予め業者と金額について相談をするようにした方がいいです。

 

くらしのマーケットは怪しい?

くらしのマーケットはまったく怪しくありません!逆に出店している業者の管理を徹底しているので安心できるなと感じました

 

最初は私も親が業者とトラブルにあったり、騙されたりしたりしないか心配でした。特に両親は70歳を過ぎているので「私が気を付けないと!」と注意深くなっていました。

そこでくらしのマーケットの詳細を調べたところ、「厳正な出店審査」をおこなっており、トラブルを未然に防ぐためパトロールも行っていることが分かりました。

 

私が一番安心できたのは「万が一の保証制度」があるところで、出店業者とトラブルがあった場合、10万円を上限にくらしのマーケット保証してくれるところです。

シニアの方にも安心ですし、直接個人的に業者へ依頼するより、くらしのマーケットを通して依頼した方がより安全だなと思いました。

※保証はくらしのマーケット経由で予約した場合に適用されます

 

【くらしのマーケット】使い方の手順(流れ)

ここからは、くらしのマーケットの使い方について詳しく順をおって説明していきたいと思います。

1.業者(店舗)を探す

f:id:adoflo:20200629063917p:plain

まずは依頼したいサービスがあるかどうか「カテゴリ一覧」から確認します。

カテゴリを選択すると各業者(店舗)のランキングページが開きます。

 

f:id:adoflo:20200629063937p:plain

そして「エリア」を選択するのも忘れないようにしましょう。

 

f:id:adoflo:20200629064001p:plain

業者(店舗)を比較する際は「料金が安い順」「口コミが多い順」「口コミ評価の高い順」で見ることができます。

 

2.新規登録をする(メッセージを送る)

f:id:adoflo:20200629081754p:plain

依頼したいサービスや業者(店舗)が見つかったら、くらしのマーケットに登録をします。

 

f:id:adoflo:20200629081817p:plain

登録をすると、気になる業者(店舗)に直接メッセージを送信することができます。

注意点として、メッセージはあくまでもサービス内容や料金などの相談を行うだけにしましょう。予約前に個人情報を伝えてしまうと、くらしのマーケットの保障適用外になってしまいます。

 

3.予約する(見積もりをする)

f:id:adoflo:20200629084630p:plain

サービス内容や料金に納得がいくようであれば、予約を行います。

予約が完了すると、マイページ内で予約内容の確認などが可能になります。

 

f:id:adoflo:20200629084647p:plain

無料見積もりが出来るサービスもあるので、せひ活用してみてください。

無料見積もりのタブが無い場合は、その旨を業者(店舗)に相談してから予約を取るといいと思います。

 

4.作業完了の報告をする

予約が完了すると、あとは予約当日に作業を行ってもらうだけになります。

問題なく作業が終わったら、業者(店舗)へ料金をお支払いします。

その後、くらしのマーケットから「支払金額など問題はなかったか」などの確認のメッセージが送られてきます。その際は、マイページにて報告を行ってください。

 

5.口コミを投稿(任意)

最後に、可能であれば口コミを投稿するといいと思います。

比較する際に自分が口コミを見たように、他の方もきっと口コミを重要としていると思うので、今後の方のために残しておくと親切かと思います。  

『くらしのマーケット』公式サイトはこちら

 

【おすすめポイント!】くらしのマーケットのコロナ対策

私がくらしのマーケットで今一番おすすめしたいポイント新型コロナウイルス対策店舗」を簡単に探すことができるところです。

なぜなら、実際に家に出張・訪問して頂くサービスなので、今の時期はどうしてもコロナが気になってしまうと思うからです。

 

私自身も、くらしのマーケットでの予約を決めた一番のポイントが「新型コロナウイルス対策店舗」を紹介してくれているところでした。

私の場合、出張してもらう先が70歳以上の高齢者しかいない実家だったため、とてもコロナが気がかりだったからです。

チェックを入れて絞り込み可能⇓

f:id:adoflo:20200629100431p:plain

コロナが気になる方は、新型コロナウイルス対策で絞り込みを行い、対策している業者(店舗)を探すことが可能です。

 

※「新型コロナウイルス対策店舗」では3つの約束をしているそうです。

コロナ対策の詳細を公式ページで確認する場合こちら

 

【くらしのマーケット】のキャンペーン

現在、くらしのマーケットでは2カテゴリ利用でAmazonギフト券2000円分がもらえるキャンペーンを行っています。

期間は、2020年6月30日(火)までになっています。

 

キャンペーンにエントリーしてから予約を行わないといけないということで、私はこのキャンペーンに気づかず予約をしてしまいました。

皆さんは、ぜひ初めにエントリーをしてから、予約をしてくださいね!

 

公式ページでキャンペーンを確認する場合こちら

 

最後に。

今回はくらしのマーケットを紹介しましたが、いかがでしたか?

くらしのマーケットでは、コロナ対策をしている業者(店舗)を探すことができたり、万が一業者とトラブルがあった場合の保証もあったり、安心して利用することができるサービスだと思います!

ぜひ暮らしの中で困ったことがあったら、くらしのマーケットを使ってみてはいかがでしょうか?

 

実際に私がくらしのマーケットを利用した時の体験話や、くらしのマーケットのメリット・デメリットを確認したい方はこちら⇓

 

 

 

 

このブログが皆さんのお役に立てれば幸いです!

☆あどふろ☆

Twitterでフォローもお待ちしています~