あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム210日

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

 

今日のひと言

本日は『今年の一皿』が発表されました!!

今年の一皿というのは「ぐるなび」がアクセス行動などをもとに、今年の食を発表する者だそうです!

流行語大賞以外にも、色んなものがあるんですね~キラキラ

ちなみに「今年の一皿」は「テイクアウト」だそうです!

rupan_kunの裏の人はコロナ禍前からテイクアウト好きで、よく利用していました。

今はほとんどの飲食店が工夫をこらして、今まではお家で食べられなかった料理も食べられるようになりました!

コロナは最悪でしたが、テイクアウトで様々な料理が食べられるようになったのは嬉しいです~爆  笑

飲食店さんの努力に感謝ですね~!!!!!!

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20201209010323j:plain

↑昨日の写真です

 

無表情のルパン君 ~笑い泣き

何撮ってるの~・・・?といったところでしょうか!!

コメントでも頂きましたが、ほんと「何のこと~?」って感じですよね~笑い泣き

他にもたくさんのコメントといいね頂き、ありがとうございました~キラキラ

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

インスタグラムの使い方で今日、今更ながら気づいたことが1つ!

誰の写真(投稿)にでもコメント送信できるってルパンパパさん知らなかったらしいです(笑)

もう分かっているもんだと思っていました~!こういうところが結構あるんですよね~教える側は、ついつい分かっていると思ってしまうあせる

ということで、フォローされていない人でもコメント送ることが可能な事と、フォロワーさんの写真をチェックしてコメントをする方法をレッスンしましたよ~照れ

 

インスタグラム210回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

 

日向ぼっこしているルパン君ですドキドキ​​​​​​​

寝ている時は大人しくて可愛い~みたいです爆  笑​​​​​​​

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ