あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム221日~お外を見たい!おねだりワンコ

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

 

今日のひと言

今日は一日肩と腕が痛くてあまり仕事が進みませんでした汗

在宅勤務で唯一辛いのが、この定期的に来る体の痛み・・・。

名付けて『在宅勤務痛』~!!

ずっと同じ姿勢でパソコンを操作しているからだそうですチーン

通勤で歩くこともないので、体が固まってしまうんですよね!

かといって運動もなかなかやる気がおきない。

たまにストレッチしたり、家の中を歩いたりはしていますが・・・

そんなんで体がほぐれるほど甘くはないですよね笑い泣き

重症になる前にどうにかしないとな~とは思うのですが・・・。

何か良い方法あれば、ぜひ教えてください音譜

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20201220023230j:plain

↑昨日の写真です

 

出窓に登って外を眺めるのが大好きなルパン君キラキラ

以前は自分で登れるように階段を付けていたのですが、転げ落ちそうだったので取ってしまったそうです!

なのでいつも上にあげてほしくておねだりするみたいですドキドキ

出窓はあったかいですし、これからの季節は雪の景色が綺麗かもですね笑い泣き

みなさんのワンコも車が来たらソワソワするみたいですね~!!

耳がいいので、きっと小さな音でも聞こえるんでしょうねあせる

たくさんのコメントといいねをありがとうございました!!

 

本日のインスタグラム投稿について

本日もSkype&リモートをしました!

ルパンパパさんのコメント重複ですが、謎が解けました~笑い泣き

コメントを送信した後に画面を見ても反映していないので、何度も打ち込んだとのこと。

それでいっぱい送信されちゃったんですね~あせる

パソコンの調子が悪かったのか、インスタのせいなのか分かりませんが、もし送信した時に反映されていなかった場合は『更新ボタンリサイクル​​​​​​​』を一度押してみるように伝えました~!

次回はできるかな~笑い泣き

 

インスタグラム221回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

 

なんともいえない顔をしていますね~爆  笑

もう既に眠たくて目がうつろです笑い泣き

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ