あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム261日~大きすぎるトイプードル!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

寒波がまたやってきているみたいですね💦

都心でも雪が降っているのをニュースで見ました!!

札幌はまだ静かです・・・。

嵐の前の静けさですかね!?

北海道も場所によっては結構大変になる様です汗

皆さん気を付けてくださいね~!

とりあえず、この真冬に停電だけは勘弁してほしいです💦

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210129001444j:plain

↑昨日の写真です

 

キッチンを覗きこむルパン君です音譜

それにしても、でっかいトイプードルですよね笑い泣き

キッチンの中が見えちゃうんだから・・・食材が丸見え汗

まさかこんなに大きくなると思っていませんでした💦

ルパン君の親は、ルパン君の顔くらいしかないんですよ~(ちょっと大げさですが笑い泣き

そんな両親の大きさから、ルパン君の大きさなんて想像できませんよね!!

ルパンパパさんのコメントも好評でした~キラキラ

いつもたくさんのコメントありがとうございます!!

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

本日はちょっと時間がかかりましたが、リモートに入れました!

rupan_kunの裏の人は『google Chrome リモート デスクトップ』を利用しているのですが、画面が変わっていました!!

アップデートされたのか、デザインだけが変わったのか・・・?

今まで通りの操作で入れてよかったです💦

リモート設定し直しするのって結構大変なんですよね~汗

私が大変というか、ルパンパパさんが大変というか・・・画面が見れなくなってしまうので、電話で操作誘導しなくちゃいけないんです・・・。

本当に良かった~笑い泣き

そして送られてきていた写真を加工して、ルパン君のパソコンへ送り返すことができましたキラキラ

 

インスタグラム261回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

またイタズラして靴下くわえて逃げているルパン君💦

靴下のどこがいいんだか・・・汗

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ