あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム263日~大雪から復活!!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

皆さんのところは雪は大丈夫だったでしょうか~?

札幌は雪は全然大丈夫なのですが・・・寒いんですよね~汗

北海道はもっと寒い地域が多いので、この温度で寒いと言ったら怒られそうですが💦

ストーブの温度を上げてしまいました(笑)

話は変わりまして、皆さんの地域では『列車』のことをなんといいますか?

rupan_kunの裏の人が札幌に出てきた時に(今でもそうですが・・・汗)、

『汽車』と言っていると笑われました笑い泣き

例えば「汽車遅れてるね~」とか「汽車で通ってるの?」などです!

札幌の方に「じゃあみんな何ていうの~?」と聞いた見たところ、

『JR』と呼ぶそうです!

へ~!!(笑)

そしてなぜこの話に触れたかというと・・・

ルパンパパさんのコメントを見たからです!

ちなみにルパンパパさんは『鉄道』でした!!!

ぽっぽやですね~音譜

鉄道と聞くとrupan_kunの裏の人は、おばあちゃんを思い出します!

小さい頃よくおばあちゃんと鉄道の購買に行っていました~音譜

思い返すと、小さい頃の記憶って結構曖昧で謎なことが多いんですよね~

今度別のブログで、昔のお話しを書いてみたら面白いな~と思ったrupan_kunの裏の人でした!!

 

今日までの成果は?

※昨日は大雪の為投稿をお休みしたそうです

  

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

やっとルパン家は除雪が完了したみたいです💦

投稿も無事にできていて、さっそく届いたコメントを一緒にチェックしました~!!

いつもありがとうございますキラキラ

 

インスタグラム263回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

意地汚いルパン君💦

何でも食べないと気が済まないようですね~!! 

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ