あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム268日~インスタグラムの不具合!?原因は?

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

Twitterでも誰か助けてくれないかな~と思って呟いたのですが・・・

なんか本日朝、ルパンパパさんが投稿した時間から夕方まで時が止まっていたかのように、フォロワーさんからの反応が一切ない状態で💦

いつもなら何十件も「いいね」や「コメント」も入るのに入っていない・・・

rupan_kunの裏の人のパソコンが更新されていないのかな???と思ってルパン君のパソコンにリモートで繋いでも同じ画面でした💦

ただ今回だけが写真人気なかった…とも考えたのですが、いいね返しが一つも来ないというのも考えにくくて汗

ルパンパパさんも最初は「ボケて今日2枚投稿した~?」と言っていたのですが、いやボケてはいない(笑)

「こんなはずないのに~」とのこと。

確かに!!

あとから色々調べたのですが、設定も問題なく、非公開とかではないんです。

通知設定も問題なし!

rupan_kunの裏の人のインスタグラムから見たら、タイムラインにいつも表示されるのに、表示されていないのと、外から見ると最新が昨日の写真になっていて、ルパン君のプロフィール画面に行くと、ちゃんと今日の投稿が見れるんです💦

なんですか・・・この現象汗汗汗汗汗

いいねが付かない不具合かなとか、コメント入れられないとかかなとも思ったのですが、フォロワーさんに協力してもらってコメントお願いしたら、初めて入ったんですよね・・・意味不明。

インスタグラムの不具合?それとも昨日rupan_kunの裏の人がTwitterでシェアしたから(そんなことないですよね)?

とりあえず、「いいね」をしまくったり、ストーリー投稿してみたり、いつものようにインスタグラム動かないか試行錯誤してみています!

もし、原因が分かる方がいたら、ぜひ教えてください!!!

おねがいします~汗

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210206001240j:plain

↑昨日の写真です

 

雪で足が冷たくなって動けないルパン君💦

最初は元気なんですが、すぐ抱っこしてもらおうとするらしいです汗

靴下も履かせてもらっているんだから、楽しく遊んでほしいのに!

靴下が可愛い~とコメント頂きました~爆  笑

「いいね」や「コメント」ありがとうございます音譜

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

せっかくTwitterの話をしようと思っていたのですが、インスタグラムの不具合が発生してできず。

そして、インスタグラムで何が起こっているのか分からないので検証もかねて、とりあえずフォロワーさんに「コメント」や「いいね」送ってみて~!とルパンパパさんに伝えたのですが・・・。全然伝わらず💦

ルパンパパさんは「今日誰からもコメントや、いいねもらっていないから出来ないでしょ~。昨日の分は全部やっちゃったし・・・」とのこと。

いやいや、そうじゃなくて・・・とアレコレ説明するも・・・全然かみ合わず💦

ちょっとイライラしてしまったrupan_kunの裏の人。

あとからよく考えたのですが、インスタグラムを間違って理解しちゃっているかも。

教え方が悪かったとrupan_kunの裏の人・・・猛省です汗

たぶんSNSの概念がないので。間違ったまま覚えてしまっている💦

これではスマホも遠のいてしまうので、頑張って軌道修正して、もう一度仕組みをレッスンしないとダメだな~と気づきました!

インスタグラムの不具合が気づかせてくれたみたいですよね💦

 

インスタグラム268回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

本日投稿したシェアが上手くいっていない写真です💦

ストーリーはフォロワーさんに表示されているみたいで、今ようやく「いいね」がつき始めました 汗

なんでこの投稿はプロフィールまで来ないとみれないんでしょうか???

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ