あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム271日~間違えてインスタのコメントを削除!?

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

Twitterの詳細はのちほどの『本日のインスタグラム投稿について』で説明しますね!

 

本日から緊急事態宣言が延長になった地域がありますが、感染者は結構減った感じがしてしまいます。

人数がすごく減った感じがして、大変なのか、なんなのか、感覚がわからなくなってきているのは確かにあるな~と思いました💦

かといって、感染対策の手を抜くとかはまったくないのでご安心ください笑い泣き

相変わらずrupan_kunの裏の人は、ひきこもっていますので!!

1年間もやってきていたら、慣れたもんですね汗

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210209005948j:plain

↑昨日の写真です

 

せっかくルパンママさんがあっちあっちといっているのに、指さしたその手を見ちゃうルパン君です汗

ワンコあるある~照れ

あっち見てごらんってわかんないんですよね汗

今回もたくさんのコメントを頂きました~!!

いつもありがとうございます音譜

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをお休み予定だったのですが、大変なことがおこったとのことで、急遽リモートをつなぎました!

ルパンパパさんが、コメントに返信していたところ、2段書きになったそうで(これはいつものこと・・・笑)、2段目書こうとした時に何か押したのか『削除』とでてきたので、「なんだこれ?削除しちゃえ」と押したら、フォロワーさんからもらったコメントが消えちゃったとのこと・・・💦

いやいや、パソコンで不明なコメント出てきたら✖で閉じていいとは言っていたけど・・・

インスタグラムではやっちゃダメなんですよ~💦💦💦

※削除して数秒は「コメントをもとに戻しますか?」というメッセージが出てくるらしいのですが、初心者にはそんなの無理ですよね~!

消えるとは思っていないんですもん汗

なんでもかんでも何も読まないで、出てきたメッセージを削除するのはやめましょ~!!(インスタなどはフォローを削除するボタンもあるので要注意です)

 

教訓になりましたね汗

どなたのコメントだったかも覚えていない様子・・・。

フォロワーも削除しちゃったのかと心配したのですが、リモートを終わってから調べたところ大丈夫でした照れ

フォロワーさんを削除していなかったのが、何よりもの救いです!!!

 

※↑実は何かあったときのために、フォロワーさんのアカウントはバックアップしているrupan_kunの裏の人です。

自分のSNSなどは大変なのでやっていないんですが、ルパン君のインスタはシニアさんの初心者なので、念のためにです。

間違って何かあったとき全部消えちゃったらルパンパパさん、ルパンママさんがショックだろうな~と思って!!ただコメントまでは無理です(笑)諦めましょ~

 

ということで、コメント消されちゃったフォロワーさん、ごめんなさい💦

悪気があったわけではないので、大目に見ていただければ~汗

これからもコメントをしてあげてくださいドキドキ

 

インスタグラム271回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

本日コメントを消してしまった事件があったので、謝罪のコメント入れておいたらいいよ~と、入力方法教えたのですが・・・

なぜかフォロワーさんの返信にコメントが入っちゃってました💦

なのでrupan_kunの裏の人がルパンパパさんのコメントをコピペして、もう一度コメントを打っておきました~!!

 

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ