あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム275日~Wanちゅ~る(ワンちゅーる)が大好き!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

健康診断も近づいてきたので、糖質ダイエット!?をしているrupan_kunの裏の人です!

ライザップのように厳しくやっているわけではなく、結構適当ですが(笑)

昔から体重を絞るときは野菜スープを適当に作って、なるべくご飯を食べないようにしています。

ただrupan_kunの裏の人は、ご飯が大好きなんですよね~💦

昔(rupan_kunの裏の人が生まれる前)は、なかなか手に入らなかった白米!

戦争、戦後のお話しを見ると貴重すぎる高級な白米が、今や悪者扱い・・・。

せっかく安くたくさん食べられる時代になったのに、食べたら太るとか糖質が多いとか言われて、切なすぎますよね汗

逆に雑穀系の方がお高く貴重で、健康食ともてはやされている(雑穀も糖質は多いようですが)笑い泣き

なんとも可哀想な白米・・・。

何とか太らずに、糖質も増えずに、白米を沢山食べられる方法ってないんですかね?

食べても太らない、大食いの人たちみたいになりたいと思うrupan_kunの裏の人なのでした爆  笑

↑ちなみにほとんどの大食いの方たちは、天性による体質を持っているほとんどだそうで、一般人が同じ体質になるのは無理みたいです(笑)

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210212230321j:plain

↑昨日の写真です

 

とにかくちゅーるが好きすぎて好きすぎて💦

きっかけはrupan_kunの裏の人なんですよ爆  笑

rupan_kunの裏の人が帰省した時(コロナが出てくる前なんで1年以上前💦)。

ルパン君の爪をカットするのに「カットしている間、ワンちゅーる舐めさせておけば大人しいんでない!」と提案したんです音譜

それで爪切りとワンちゅーる買って帰って実行!!!

爪切りは無事成功したんですけど・・・ビックリするぐらいワンちゅーるに食らいついて笑い泣き

舐めるどころか、袋ごと食いちぎってました(笑)

どれだけ美味しいんですかね汗

それからすっかりワンちゅーるにはまったルパン君です爆  笑

皆さんからコメントでは「美味しそう~」と頂きました!!

ホントに美味しそうですよね~

コメント、いいね、ありがとうございます音譜

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

リモート終わってから、コメントお返し抜けているのを見つけてしまいました笑い泣き

明日コメントお返しすると思うので、待っていてくださいね💦

 

インスタグラム275回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

ルパン君はとにかくでっかい💦

イメージしていた小型犬じゃなくて💦

なんでこんなに大きくなってしまったんだか・・・とほほっ

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ