あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム293日~今日のインスタは必見です!!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

一週間がまたスタートですね!!

ニュースでは緊急事態宣言が解除かどうかずっとやってました・・・。

外出している人が多くなっていると言っていましたが、色々イベントもありますし、仕方ないんじゃないかな~と最近思います💦

逆にrupan_kunの裏の人みたいな人間がレアだと思います(笑)

もはやどこまで自粛できるか実験しているみたいな感覚になってきています!

rupan_kunの裏の人は別にそれが苦じゃないので、ある意味変人です(笑)

友達とチャットで話していたのですが、友達が素敵なことを言っていました!

「みんながみんなずっと家で自粛しているのは難しいのだから、出来る人は出来ない人に譲ってあげれば良い!!」

「仕事が無いおじいちゃん、おばあちゃんだって、ずっと家にいてしんどいんだよ~たまには外出したり外食したりしたいんだ。」

「そんな時に店が混み合って密になったら残念だよね。車があって簡単にテイクアウトできるんだから、お店で食べたい人に席を譲ってあげたらいいよ!」と。

確かにそうですよね!!

在宅勤務だってみんな出来るわけではないし、地下鉄にはrupan_kunの裏の人の一人分のスペースが空くし、テイクアウトをすれば自分の分の席は空くし~!

譲ってあげよ~って気持ちでいると、なんだか良い事している気分でおすすめです✨

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210316002548j:plain

↑昨日の写真です

 

大好きなワンちゅーるをもらってご機嫌のルパン君です!!

ペロペロなめまわしていますね💦

これで騙されてママミングさせてくれるんでしょうかね~!?

コメントでは「パパさんも手伝って」と頂きました~!

きっとルパンパパさんが手伝ったら、余計ルパン君は怒るんでしょうね(笑)

それもおもしろいですよね!!

コメント、いいね、ありがとうございました~♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートが出来ませんでした!

rupan_kunの裏の人のパソコンが更新入ってしまったからです💦

あとからインスタをチェックしたのですが、投稿・コメント問題なしでした!!

ただ、謎のフォローを連発していました💦

あわてて解除しましたが・・・きっと間違えて押しちゃったんですね~💦

 

インスタグラム293回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

な、なんと銀狐です!!

昔はrupan_kunの裏の人も何回か見たことはあるのですが、

写真が撮れるのはすごいです~!!!

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ