あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム297日~あと3日で300日のカウントダウン!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

今日はやっぱりコロナ関連のニュースが多かったですね!

リバウンドが心配されているなどなど・・・。

でも経済のこともあって、考える方も難しいですよね~💦

あと飲食店が大変とよくニュースで見ますが、もっとテイクアウトを支援してくれたらいいのにな~と思います✨

このブログでも何度か触れていますが、rupan_kunの裏の人はテイクアウトが大好きです✨

コロナ禍になる前から、お店で食べるより家で食べる派でした~!

rupan_kunの裏の人はかなりの面倒くさがりなんです~(笑)

お店に食べに行くとなると服装気にしなきゃいけないし、食べてお腹いっぱいなのに車を運転したり交通機関で帰ってきたりとかダルいんです(笑)

なので、GOTOイートもなかなか再開できない状況であれば、『GOTOテイクアウト』なんていかがでしょうか???

コロナ対策予算でテイクアウト専用のGOTOクーポンを作ってほしいな~。

テイクアウト専用のGOTOなら、GOTOイートみたいに感染状況気にしながら再開したり止めたり面倒なことはいらないし。

テイクアウトなので感染対策にもなりつつ、飲食店も利用者もハッピー!

ダメですかね~(笑)

そんなクーポンがあれば、もっともっと色んなお店の料理食べるのにな~!!

テイクアウトクーポンで色んな料理食べたいな~と勝手に妄想するrupan_kunの裏の人でした💦

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210319225940j:plain

↑昨日の写真です

 

すたこらさっさと解けかけの雪原を走るルパン君!!

ルパン君は人間より軽いし4本足だから埋まらないんですよね~✨

もうすぐこの雪も融けて無くなっちゃいますね~。

今回も楽しいコメントをいっぱいありがとうございます!!

「いいね」もいっぱいで嬉しいかぎりです~♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

昨日パソコンの打ち込みが変になるとのことでしたが、今日はだいぶよくなったとのこと。

Windowsの更新がやっぱり関係していたのかな???

でも更新のやり方を覚えてくれてよかったです!

次回から気づいたらやってみるとのこと✨

そしてインスタグラムもスタートからもうすぐ300日です!!

どんどん新しい機能にチャレンジですね✨

 

インスタグラム297回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

ルパンママさんにくっついてキッチンを覗きこむルパン君!!

ルパン君は体が大きくなってしまったので、今では邪魔みたいです~(笑)

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ