あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム301日~サクランボの木で記念撮影!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

インスタグラムの301日目がスタートしました~✨

シニアのインスタグラムも3rdシーズン開始といったところでしょうか!?

※1、2シーズンは何だったのか分かりませんが(笑)

本日rupan_kunの裏の人は、今人気の台湾パイナップルを購入しました~!

食べるのが楽しみです✨

食べたら別記事で紹介しますね!!

ルパンママさんは海外旅行が大好きで、台湾に行ったときは感動するほど果物が美味しかった~と言っていました✨

普段ルパンママさんは果物があまり好きじゃないんです!

すっぱくて苦手なようなのですが、台湾に行ったときは、何を(果物)食べても甘くて甘くて、美味しすぎて食べまくったそうです(笑)

昔から台湾産のバナナが甘くて美味しい~というイメージがあるのですが、パイナップルは初めてです~!

簡単には台湾に行って果物を食べることはできないので、パイナップル以外にも色々輸入されるようになったらいいな~と思うrupan_kunの裏の人でした!

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210324013827j:plain

↑昨日の写真です

 

冬のサクランボ畑です!!

もちろん葉っぱも実も・・・何もついていません💦

サクランボの木と言われなければ「この~木なんの木、気になる木・・・」ですね!

素敵なコメントをたくさんありがとうございます!!

いつも「いいね」もくださって感謝です~✨

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

特に問題は無く終了したのですが、後からフォロワーさんのコメントを見ていて思ったことが。

「フォローさせていただきます」というコメントあったのですが、多分意味が分かっていないのではないかな~と💦

普通のSNSのやり取りをしらないシニアさんなんで、フォローとかフォロワーとかの感覚があまり分からないんだと思います(笑)

どんな感じで思っているのか、rupan_kunの裏の人にはそこが分からなくて・・・難しいところなんですよね~💦

とりあえず、そんなシニアのインスタグラムって新鮮だな~とフォロワーさんには楽しんでいただけたらと思います✨

 

インスタグラム301回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

ルパン君をかまって怒られるルパンパパさんです💦

このときルパン君に「うう~」って唸られたそうですよ~(笑)

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ