あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム306日~またイタズラしているルパン君!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

本日は3月ラストの日曜日でした!

あと3日で3月も終わりです💦

目標には全然達していない感が結構あり、4月はもっともっと頑張りたいな~と思っています。

それから予定では3月末までの申し込みでもらえるマイナポイント(現在延長されて4月末までになりましたが)!

皆さんはマイナンバーカード作りましたか~???

いつも確定申告を郵送で行っていたので、ネットで出来るようにマイナンバーカードは作らないとな~と思っていたのですが。

いまいち意味が分かりません💦

友人からも教えてほしいと連絡がきたんですが・・・rupan_kunの裏の人が何でも知っているわけじゃありません~(笑)

しかも友人が作ろうとしているわけではなく、友人の親が5000ポイントもらえるって言って申請したそうです。

さらに、何か商品券とかでもらえるんでしょ!?とのこと。

ん!?そんな制度できたんかな~。

たしかにお年寄りならオンライン決済とかしていないだろうし、商品券にできてもおかしくないよな~とrupan_kunの裏の人も大混乱💦

rupan_kunの裏の人も商品券がいいな~と思いだしたりして、めちゃくちゃ調べたんですが・・・どこにもそんなこと書いていない(笑)

オンライン決済だけですよね???

もう少し調べて、マイナポイント申請した人にも聞いてみようと思いますが、もし何か情報を知っている方がいたら教えてほしいです✨

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210329003657j:plain

↑昨日の写真です

 

自分の胴体ぐらいある大きなザルをくわえてきたルパン君です!

しっぽをたてて戦闘態勢で「渡さないぞ~」といった悪い顔をしています💦

イタズラしてはかまってほしいアピールするのですが、普通の子犬とは違い、持ってくるものもでかい!!

皆さんからは「かわいい」と言ってもらえてありがたいです✨

「いいね」もたくさんありがとうございました♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

最近はアクティビティの画面見ていないとのことで、大丈夫かな~と思ってやり方を聴いたら、あっていて良かったです✨

ただアクティビティの見方も忘れないでほしいな~と思うrupan_kunの裏の人です!

 

インスタグラム306回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

車に大人しく乗っていられないので練習だそうです!!

車の外から写したそうなのでちょと見えづらいですが、ルパン君はルパンママさんにくっついて離れません。 

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ