あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム311日~目だけで語っています・・・

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

本日はコロナ状況のニュースを見ました。

マンボウ!?」・・・「まん防」ですかね。発令されるみたいです💦

北海道は油断ができないものの、なんとか踏ん張っている感じです!

人出はどうなんでしょうか???

というのも、コロナ禍になってから外出するのはスーパーへ買い物行くときか、テイクアウトを取りに行くときくらいで、全然街中の様子は分かりません💦

人出が増えた~とか、店が混んでいる~とか、マスクつけてない人がいる~とか・・・

無縁状態のrupan_kunの裏の人です(笑)

知らぬが仏です!!

唯一思うことは、引きこもり給付金とかあれば嬉しいな~✨なんてことですが、さすがに自粛したら給付とかは難しいですよね(笑)

こっそり出かけても分からないですし!!

飲食店の時短要請とかコロナ対策とかも罰金や悪いところを叩くのではなく、頑張ったらボーナス給付とかどうですかね!?

さらにマスク会食や黙食をちゃんとやった人にも何か特典あるとか(飲食代半額とか・・・←国からの補助などで)。

そしたら店員さんが注意をしなくてもみんな頑張るかもしれない。

褒めて伸ばす的な感じで✨

やっぱりガミガミ言われるより、褒められた方が嬉しいですからね~!

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210402233157j:plain

↑昨日の写真です

 

目だけこちらを向いています(笑)

顔すら上げないルパン君・・・いじけているんでしょうか~💦

奥には遊んでいたぬいぐるみが転がってます!

皆さんからはたくさん「いいね」を頂きました~!

楽しいコメントもありがとうございます♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

昨日の夜、加工時間が無かったので、仕事終わりに急いで加工しルパン君のパソコンに送ることができました~!

いいねの見方もだいぶ慣れてきているみたいで、下から古い順というのも自分でみつけていたルパンパパさん!!バッチリですね~✨

 

インスタグラム311回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

お~(ルパン君の)ドライブ練習ですね!!

はやくどこにでも車で連れて行けるようになるといいですよね✨

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ