あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム313日~家に盗っ人がいるようです!!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

本日はルパンママさんのマイナンバーカード用の写真を作ったrupan_kunの裏の人です~✨

ガラケで撮ってもらったので、ちょっと画像が粗い💦

それでもなんとか完成!!

ネットプリントに送ることができました~!

今の時代は便利ですよね~。

rupan_kunの裏の人は結構ネットプリントを使います。

ペーパーレスが多くなってきているとはいえ、ちょこちょこプリントすることがでてくるんですよね~。

でもプリンターを買うほどではない気がして・・・。

一応プリンターはあるんですが、数年前から色が綺麗に出なくなってきているんです。

年賀状をプリントするときはだましだまし使ってますが、それ以外はネットプリントに頼っています!!

今日はネットプリントの操作方法をルパンママさんにレッスンして、チャレンジしてもらいましたよ✨

レッスン後すぐにコンビニに行ったようで「簡単にできた~」とのこと。

さすがルパンママさん✨

こんなに簡単に証明写真が出来て嬉しい~と喜んでもらえました!

よかったよかった~。

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210405004446j:plain

↑昨日の写真です

 

すたこらサッサ~と焼きそばを盗んだルパン君!

悪い事をさせたら世界一ですね💦

さすがに食べることはできませんが、袋の上からガジガジやられたそうです・・・。

ルパンママさんとルパンパパさんが取れるところに置いておくからですよ~。

コメントでは「素早いね~」など沢山コメント頂きました~✨

そうなんですよね~ほんと素早い・・・。

いいねもたくさんありがとうございました~♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

結構前のコメント返信漏れがあったので伝えて、写真も加工できたものを送り返しました~!

あとから気づいたのですが、最近よくフォロワーさんから「フォロバありがとうございます」とコメント頂きます!!

が、しかし「フォロバ」の意味を教えていないので・・・たぶん伝わっていないです(笑)

すみません~💦

SNS用語とかもあるんでしたね~。

結構気づかないことが多い・・・。

そういうところもレッスン頑張りますね!!

 

インスタグラム313回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

また~食べ物もらってる~💦

あげすぎ、たべすぎ、どっちも悪い!!

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ