あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム335日~4月に雪が降って、畑も真っ白!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

明日頑張ればGW突入のrupan_kunの裏の人です。

GWも記事の執筆で忙しいのですが・・・。

本日から札幌では飲食店の時短営業が開始とのこと!

札幌全域ということですが、夜9時までだそうです。

「ん?夜9時?テイクアウトは何時までOK?」となってしまったupan_kunの裏の人。

なぜなら連休中は家にこもって(正しくは:連休中もですね💦)作業をする予定なんですが、きっと夜中の作業が増えるかと・・・。

そうなると遅くまでやっているドライブスルーやテイクアウト、デリバリーがとってもありがたいんです✨

ドライブスルーやテイクアウト、デリバリーも9時までだったらピンチです💦

明日調べてみようと思いますが、ダメだったらコンビニしかないですよね~。

もちろんご飯は自分で作るのですが、夜中の作業が増えると、やっぱり疲れているのもあってドライブスルーやテイクアウト、デリバリーのお世話になることが多いのです。

小腹が空いた時とか、誰かが作ってくれた温かい夜食を食べたいのです~✨

ドライブスルーやテイクアウト、デリバリーは対象外であってくれと願うrupan_kunの裏の人なのでした!

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210428032007j:plain

↑昨日の写真です

 

ルパン君の地域ではこの4月下旬になって雪が結構降ったそうです!

札幌も寒すぎですが、さすがに雪は降っていません。

ルパン君の地域ではあるあるで、GWでも雪が降りますからね~💦

雪の景色に驚かれたコメントをたくさん頂きました~✨

同じ日本でも違うもんですよね!

札幌とルパン君の地域でも違うんですからね~💦

たくさんのコメントやいいねをありがとうございました~♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

また届いた写真を加工してお届けしました~!!

コメント返しにコメントをまた頂いた時の返信方法についてもおさらいしました~✨

だいぶ使いこなしているようです!!

 

インスタグラム335回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

雪の写真ですが、4月下旬で畑が真っ白💦

暖かい春までは、まだまだですね💦

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ