あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム338日~足洗ってもらうのを待ってます!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

毎日コロナのニュースが続いて1年以上になりますね💦

でも外出する人が多い割には、そんなに増えていないような!?

今後が大変なのかな?それとも隠れコロナが多いのかな?

rupan_kunの裏の人にはよく分かりません(笑)

とりあえず人様には迷惑かけないようにと思っています!!

自分や家族、友達がケガや病気で病院にかかれなくなったら嫌なので、大人しく引きこもっておきます。

不要不急を守った人は、何かあったとき優先的に病院にかかれますよチケットとかあったらいいのに(笑)でもそんなのあったら、みんな言い訳だらけになっちゃいますね(笑)

そういえば、札幌ですが・・・寒いです💦

GWはずっと寒いんでしょうか???

ルパン君の地方はまたまた雪が降っているそうです(笑)

しかも吹雪いているとか・・・💦

北海道あるあるなので仕方ないのですが・・・灯油代がかかるのが痛いです!!

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210430205950j:plain

↑昨日の写真です

 

雪が融けたので、お外に出た時は必ず足を洗わないといけないんです!

先にお風呂場で待っているルパン君✨

外に行ったら足を洗う!というのが分かっている様子(笑)

いつも言うことを聞かないルパン君ですが、足洗いはちゃんと出来るんですね✨

みなさんからは「お利口さん」と言ってもらえて、ルパン君も喜んでいるかな!?

たくさんのコメントといいねをありがとうございました~♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

と、その前に、お昼頃ルパンパパさんのメール&電話攻撃がきていました💦

全然気づかず寝ていたrupan_kunの裏の人です!!

内容は「パソコンが変になった、助けてほしい」とのこと。

夕方気づいてインスタを見てみると「あなたのアカウントは一時的にロックされています」の表示💦

なるほどこれか~!!

パソコンが壊れたのかと思ったのですが・・・インスタグラムのことでした。

rupan_kunの裏の人が対応してすぐ入れるようになったのですが・・・いつもルパンパパさんは「パソコンが壊れた」と言ってくるので焦ります(笑)

とりあえず問題なく使用できるようになったので、急いでコメントの返信やいいねの確認をしてもらうことに(笑)

今回は不正アクセスがあったとメッセージがきていたのですが、不正アクセスはやめてほしいですよね~(笑)

いったい犯人さんは、インスタ乗っ取ってどうするんでしょうか???

シニアのインスタなので簡単に乗っ取れるとでも思ったのでしょうか???

どんな不正アクセスだったのか確認しようと思ったのですが、さすがにそれは調べられないんですね💦

セキュリティの観点ではロックなどの対応があるのは安心ですが、解除が面倒なので「犯人さん、不正アクセスはやめてください!!」(笑)

 

インスタグラム338回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

足を綺麗に洗ってもらっているルパン君✨

結構落ち着いた顔をしているので、さすがに慣れてるのかな~(笑)

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ