あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム346日~カットが大嫌い!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

毎日のようにコロナが過去最多を更新しているようです💦

どうすることもできないのですが・・・。

札幌は明日から「まん延防止措置」が始まるようです。

出勤する人を7割減が目標のようですが・・・。

どうなるでしょうかね~💦

結構難しいですよね!

rupan_kunの裏の人も、もう少しスーパーへの買い出し方法を変えようかな~?

なんて思ったりもしています。

スーパーの規模や来客数によってマスクを変えるとか?

あんまり意味ないですかね(笑)

最近気になっているマスクはJN95というマスクです!

N95とついているので高性能なのかな~???とか。

N95とどう違うのか調べているのですが・・・ちゃんと説明されているサイトが出てこないのでよく分からないのです。

せっかくなので、今度こちらも調べてみたいな~と思っています✨

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210509012205j:plain

↑昨日の写真です

 

散髪するよ~と言われて隠れているルパン君!

以前もお伝えしましたが、カットが大嫌いなんです💦

前はトリミングに行っていたのですが、いつも家に帰ってくると狂ったように暴れるらしいので、最近は家でカットするように!

それでもイヤイヤするんです(笑)

ちゃんと言葉が分かるんですね~とコメントを頂きました✨

そうなんですよね~何を言っているかちゃんとわかるみたいで(笑)

たくさんの「いいね」もありがとうございます~♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

またまたまたインスタがロックされたとのこと・・・💦

もう何度目か分かりません!

不正アクセスではなく、パソコンの他アプリとの関係なのかを疑ってきています!

色々試してみようとは思っていますが、インスタの問い合わせ窓口があったらいいのにな~と。

どうしてこのロックがすぐかかるのか原因だけでも教えてほしいです💦

 

インスタグラム346回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

結局ママミング開始です~💦

頑張れルパン君~!!!

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ