あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム348日~杏の花が満開です!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

札幌はまん延防止等重点措置が始まり、北海道全域では外出自粛要請が出てしまいました💦

そして北海道は寒い・・・。

せっかくストーブつけなくてよくなったな~と思っていたのですが、夜寒くてつけちゃいました💦

明日も寒いみたいですね~!

コロナも注意が必要ですが、体調も整えないとですね・・・。

rupan_kunの裏の人は、早速頭が痛いです(笑)

ちょっと不調になると「もしかしてコロナ!?」なんて思ってしまいますよね💦

味覚はバッチリなので大丈夫みたいです!

早く治して明日もお仕事頑張りたいと思います✨

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210511021936j:plain

↑昨日の写真です

 

写真が届いた時、桜だと思っていたのですが、杏の花だそうです!

ルパン君のお家には昔から杏の木があったのを忘れていました💦

rupan_kunの裏の人は小さい頃、ずっと梅だと思っていました!

rupan_kunの裏の人は、ルパンママさんが毎年作る杏酒が大好きなんです✨

下戸なrupan_kunの裏の人でも唯一飲めるお酒なんですよ~!

また飲みたいな~と思っていますが、いつ帰省できるようになるか分からないですよね💦

9月下旬頃に高齢者のワクチン接種が終わる予定の地域もあるようですが…お盆過ぎてるやん(笑)

今年の年末にはrupan_kunの裏の人の接種も終わって帰省できるかな~なんて淡い期待をしていますが、期待しすぎると外れたときのショックが大きいので、あまり期待せずにのんびり待ちますか✨

皆さんからは「キレイ~」と嬉しい感想を頂きました~!!

実がなったら、また写真撮らないとですね~♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

本日も写真も届いていたので、加工して送り返しました~!!

本日またまたロックがかかってしまいました💦

パソコンでインスタを開くからなのか・・・?今までは大丈夫だったのに💦

開く手順を変えてもらうようにルパンパパさんに伝えました。上手くいくといいのですが・・・。

もし誰かパソコンで操作するとロックがかかる現象を知っている方がいましたら、ぜひ対処方法を教えて下さい!!!

 

インスタグラム348回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

また床の間に隠れているルパン君!

いい加減諦めてママミングに協力してほしいですね!

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ