あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム353日~インスタの不具合続くよどこまでも(泣)

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

インスタグラムの不具合が続いていて、コロナどころではないrupan_kunの裏の人です💦

本日も「いいね」をしている最中に急に落ちたとのこと。

いつもと同様に「一時的にロックがかかっている」メッセージが・・・。

昨日の作戦(コメント数を減らす、同じコメントは避ける)ではダメだったようです!

アカウント凍結だけは避けたいところなんですが・・・。

rupan_kunの裏の人は調べるだけで疲れてしまいました・・・。

インスタグラムへ報告しようと思っていたのですが、お疲れモードの為、本日これにて終了です(笑)

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210517023839j:plain

↑昨日の写真です

 

車にも慣れてきて喜んでいる写真なのかな~と思ったのですが・・・ただ眩しいだけだったみたいです(笑)

まだ慣れずに、車の中ではうるさいみたいなんですよね~💦

まだまだ練習が必要ですね!!

皆さんからは応援メッセージを頂きました~✨

いつも「いいね」もありがとうございます~♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

冒頭に書いたようにロックがかかってしまったので、認証を行いパスワードを変更しました・・・💦

もうパスワード変更、何回目だよ~って感じです。

今度の作戦としては、デベロッパーツールを使わない!ということです。

本来アプリからではないと投稿できないのですが、ルパン家にはスマホがないので、パソコンで投稿するためにデベロッパーツールを使っていました。

もしかしたらこれが悪さをするようになった(今までは全然問題なかったけど・・・)のではないかと予想。

投稿は仕方がないのでデベロッパーツールを使いますが、それ以外PC版の画面のまま操作してもらうことに!

コメント方法といいねの方法を伝えて少し練習しました。

これで様子を見てみます・・・💦

 

インスタグラム353回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

おいていかれるので、必死になっているルパン君💦

車でも大人しくしていれば一緒に行けるのに~(笑)

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ