あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

北緯45度!北海道で最北の藤棚/70代シニアのインスタグラム

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日志村けんさんの銅像が出来たそうですね✨

ルパンママさんは志村けんさんが大好きです。

もちろんrupan_kunの裏の人も大好きです。

rupan_kunの裏の人が一度子供の頃ルパンママさんに「死ぬまでに一度会いたい有名人は誰?」と聞いたことがあり、その時ルパンママさんが答えたのが「志村けん」でした!

コロナで志村けんさんが天国に行ってしまったので、もう叶うことはありませんが、いつかコロナが終息して旅行で銅像でも見に行けるといいですよね!

ちなみにルパンパパさんは若い頃「志村けんに似ている」と言われていました(笑)

もしかしたら、ルパンママさんの好みは「志村けん」なのかもですね~✨

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210627003423j:plain

↑前回の写真です

 

ルパンパパさんが剪定した藤棚だそうです!

綺麗な花がたくさん咲いたそうですよ~✨

北海道の藤棚の見ごろは5月下旬~6月中旬のようで、ルパンパパさんが設定している藤棚は北海道で一番北(北緯45度)にある長い藤棚とのこと。

ということは日本で一番、北限にある大きな藤棚です。

藤棚の大きさは、長さは110m、幅5.4mだそうです!

また剪定して、来年も綺麗な花を咲かせるといいですね。

皆さんからは「すごい」と嬉しいコメントと「いいね」を沢山頂きました~!

ありがとうございます~♡

 

ちなみに↓下の写真は別角度の藤棚です。

f:id:adoflo:20210627003510j:plain

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをお休みしました!

特にインスタには問題がなかったようで、投稿も出来ました~✨

まだまだインスタ不具合の件は解明されていませんが、ロックはかろうじてかかっていないようです。

このまま「いいね」の数に気を付けて、様子を見たいと思います。

 

インスタグラム377回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

ワンコのお友達ですね✨

ルパン君の大きさが際立っています💦

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ