あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

大好きなお友達/70代シニアのインスタグラム

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日は地域によって大雨の被害が出ているようです💦

みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

ニュースを見ていて思ったのですが、必ず大雨の警報が出ると土砂災害が起こる気がします。

大雨の警報が出ていたら、大中小関係なく、とにかく坂がある地域は避難した方がいいのではないかな~?と思いました。

あと川も氾濫が起こるかもしれないので、川がある地域も!

rupan_kunの裏の人は今までの人生で川の近く、海の近く、山や坂の近くに住んだことがないのでよく分からないのですが、避難って難しいんですかね!?

これだけ毎回被害が出るので、きっと避難できない何かがあるのかな~!?

ちなみに山や川、海が近くにないと、サバイバルには不利ですが、rupan_kunの裏の人が死ぬまでの間にサバイバルが必要になることはきっとないかなと思うので、このままrupan_kunの裏の人は山や川、海が近くにない場所でいいかな~と思った一日でした!

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210704021726j:plain

↑昨日の写真です

 

ルパン君の大好きな大好きなお友達です✨

学校帰りに早速捕まえたみたいですね~💦

ベロベロ舐めまわしていたみたいで、ちょっと嫌がられているかも(笑)

皆さんからは「よかったね~」とコメントをいただきました~✨

いつも「いいね」もありがとうございます~♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

ルパンパパさんも、rupan_kunの裏の人もお仕事が休みだったのでSkype出来ました!

写真も送り返すことができて良かったです。

ルパンパパさんは、インスタがロックされるので「いいね」が全然できないと嘆いていました💦

そして相変わらずルパン君はワンワン吠えて…うるさい子なのでした…。

 

インスタグラム381回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

雷が鳴って、ルパンパパさんに助けを求めるルパン君!

こんな時だけ甘えています・・・💦

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ