あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

雷が大嫌いなワンコ/70代シニアのインスタグラム

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

昨日からニュースになっている土石流ですが、とても心配ですよね。

皆さんのところは大丈夫でしょうか?

rupan_kunの裏の人は小学生の頃、災害に遭ったらと勝手に考えて、非常用カバンを自分で用意していた記憶があります。

家族は誰もやってないんですけどね・・・。

普段使わないリュックにペットボトルの水と懐中電灯、着替え用の下着と服とレインコートにタオル。

そしてルパンママさんにお願いして、保存のきくレトルトご飯と乾パンを買ってもらってリュックにつめていました!

昔から不思議な子どもだったなと我ながら思います💦

そしてなぜ家族分は用意しなかったのか~(笑)

自分だけ生き残ろうとしていたんですかね・・・(笑)

お陰様でそんな災害カバンも一度も使わずにいられています!

災害に遭わないことが一番ですが、備えも大切ですよね。

そしてとにかく逃げる!

ちなみにrupan_kunの裏の人みたいに自分だけではなく、家族の分も一緒に用意してあげてくださいね(笑)

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210704211849j:plain

↑昨日の写真です

 

雷が大嫌いなルパン君💦

またまた雷が聞こえて、ルパンパパさんに助けを求めて抱っこしてもらったようです!

こんな時は大人しいルパン君。

ルパンパパさんにも甘えるようです(笑)

皆さんから優しいコメントを頂きました~✨

ルパン君の大好きな大好きなお友達です✨

「いいね」も沢山ありがとうございます~♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをお休みしました!

投稿は問題なくできていました~✨

たくさん「いいね」をもらっているのに、すぐお返しが出来なくて申し訳ないです。

インスタがロックかからないようになればいいな~と願っています!

 

インスタグラム382回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

お庭のサツキが綺麗に咲きました~!

ルパン君も上手に撮ってもらえてよかったですね~。

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ