あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

お風呂が大嫌いで隠れるワンコ/70代シニアのインスタグラム

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

いよいよ雪虫情報が多くなってきた北海道💦

初雪まで2週間といったところでしょうか…。

あの寒い日が今年もやってくるのか~と、当たり前なんですけどテンションは下がります(笑)

そしてrupan_kunの裏の人がもっとも嫌いな年末もやってきます。

何かと忙しいのと、もう1年が終わってしまうという焦りと、大嫌いな年末。

子どもの頃は、クリスマスや冬休み、お正月もあって、あんなに大好きだったのに、大人になってから大嫌いになりました(笑)

雪と一緒ですよね!

子どもの頃はあんなに大好きだった雪も、今じゃ邪魔なだけ(笑)

歩きにくいし、特に雪道での車の運転が一番ネックになっています。

雪はねはまだ運動になるかな~と思ってやれるのですが、雪道の運転は心臓に悪いだけなんですよね~💦

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20211015002716j:plain

↑前回の写真です

 

お風呂が大嫌いなルパン君💦

ルパンママさんが「ちゃぽちゃぽ」と言っただけで、自分の小屋に隠れるそうです。

今回もルパンママさんが「ちゃぽちゃぽ」と言ったので、小屋に隠れたのですが、顔だけ出してぐでっとしています(笑)

結局お風呂に入ったのはルパンママさんだけだったのですが、ちゃんと「ちゃぽちゃぽ」の言葉が分かっているルパン君なのでした!

沢山のコメントをありがとうございます✨

「いいね」もありがとうございました~♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

コメントもれチェックと写真加工したものを送り返しました。

現在のところ、インスタロックの影響は出ていなそうです!

 

インスタグラム445回目の投稿

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

 

また大好きなチュールですか💦

ワンコ用のおやつでも食べ過ぎはいかんですよ~!

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ