あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

また大好きなチュールを食べまくり/70代シニアのインスタグラム

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

さて今週も1週間がおわりましたね!

土日お仕事の方もあと少しです✨

今週の土日はとても寒くなりそうですよね~。

峠はもう雪ですね💦

体調管理をしっかりしないとコロナではなくても風邪をひいてしまいます。

ニュースでやっていたのですが、気温の変化に強い人と弱い人がいるようです。

耳を横にひっぱって離すとよいのだとか・・・(動きながら聞いていたのでうろ覚えですが)。

ちなみに↑の「うろ覚え」ですが、「うる覚え」と使うことが多く検索してみたところ、方言だそうです。

しかも北海道弁ではなく、茨城方面の方言だそうで。

でも結構北海道弁だと思っていたら、違う地域だったということもよくあります。

なぜなら北海道は屯田兵で色んな地域から集まってきたから…と聞きました(本当かどうかは分かりません)。

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20211015231916j:plain

↑前回の写真です

 

なんだかんだ理由をつけて、おやつ(笑)

しかも『ワンちゅーる』。

ルパン君の一番大好きなおやつです!

何が入っているのか!?というくらい食らいつきます💦

想像ではペロペロかもしれませんが、実際にはガブガブです。

入っている袋まで食いちぎるので、あげる方も必死なんですよね~💦

油断していると、指までガブガブされます(笑)

嬉しいコメントをありがとうございました✨

「いいね」もありがとうございました~♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

本日も写真加工して送り返しました。

そしていよいよドコモショップにrupan_kunの裏の人が「あんしんスマホ」について話を明日聞きに行ってきます✨

毎日スマホはまだかい?とルパンパパさんに催促されていたので💦

緊急事態宣言も終わったので、来店予約をしてみました!

いよいよスマホデビューなるか!?

といったところです。

 

インスタグラム446回目の投稿

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

 

ルパンママさんの言うことは絶対のルパン君!

ルパンママさんが怒れといったら怒ります(笑)

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ