あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

rupan_kunの裏の人、ルパン家へ/70代シニアのインスタグラム

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

札幌は今までチラチラ雪が降る日もありましたが、とうとう本格的に雪が降ってきました。

北海道は、既にすごい量の雪が降っている地域もあるのですが、札幌はいつ降るのかな?と思うくらい何もなかったのですが、やっぱり冬は来るみたいです(笑)

今時期は道路が凍結しているのが分かりづらいときもあるので、気をつけないといけないですよね。

特に車の運転は要注意です!

rupan_kunの裏の人も気をつけますね✨

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20211202221641j:plain

↑前回の写真です

 

爆睡中のルパン君です💦

撮られているのにも全然気づいていないようです。

いつもならすぐ気が付いて起きちゃうらしいのですが、たまに熟睡する時もあるみたいです。

そして、この写真がガラケ最後の撮影になりました!

いよいよスマホデビューでございます(笑)

 

先日のインスタグラム投稿について

いよいよルパンパパさんがスマホデビューいたしました✨

ずっと、ほしくてほしくてほしくてしょうがなかったルパンパパさん!

そして、ルパンママさんも携帯電話持っていたほうが安心だよね~という家族会議の結果、ルパンママさんもスマホを持つことに。

と、簡単に書いていますが、めちゃくちゃ大変でした(rupan_kunの裏の人が!)

下調べから準備、ショップに行ってもスムーズに機種変できず、てんやわんや・・・。

どうにか購入しルパン家へ!

コロナ禍後、初の帰省だったのですが、スマホを教えるだけで大変、大変💦

ゆっくりする暇もなく札幌へ帰ってきました(笑)

どうにか基本操作だけでも出来るようになったみたいですが、まだまだ分からないことだらけのようです・・・。

とりあえず、ルパンパパさんもルパンママさんも、写真は撮れるようになりました!

 

インスタグラム460回目の投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

 

rupan_kunの裏の人の帰省時、スマホで初ショットです!

※rupan_kunの裏の人…なんて格好をしているんだか…初登場がジャージ姿とは(笑)

スマホのテスト投稿の1回目が消えているのですが…ルパンパパさん消したのかな?

これからまだまだ練習が続きますが、みなさんもぜひお付き合いをよろしくお願いします~💦

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ