あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

スマホの勉強中/70代シニアのインスタグラム

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

札幌は昨日まで降っていた雪がまた雨で全部とけました(笑)

車を運転するには雪は邪魔ですが、「いつ積もるか・・・?」とずっと心配になっているのも嫌です。降るなら降ってしまってくれた方が(笑)

 

さて先日rupan_kunの裏の人は、コロナ禍後、初めてルパン家へ帰省したのですが、ベストタイミングだったなと自分で思っています(笑)。

オミクロン!?という謎のコロナがまたでてきていますからね~💦

さすがにオミクロンの予想はしていませんでしたが、年末にまたコロナが増えるだろうと思い、帰るなら今しかない!!という感じでした。

ちゃんと終始マスクはつけて、家中私が行くところは消毒しまくっていました。

お風呂やトイレのあとも消毒して、ご飯の時もマスク会食をやってみましたよ✨

マスク会食の感想は…結構面倒だなと。

口に入れてマスクしてモグモグ…ですからね。できなくはないですが、まだ当分は外食しなくていいかな~と思いました!

やっぱりrupan_kunの裏の人はテイクアウトの方が好きです✨

コロナ気にしながら+マスクしながら食べるより、テイクアウトでゆっくり気楽に食べる方がいいかな~。

テイクアウトでも同じ美味しいお店の料理ですしね!

話はそれましたが、そんな感じで無事帰省できたのですが、スマホの機能をすべて教えるのは無理でした(笑)

最低限の使い方を教えて、スマホの使い方をノートにびっしり書いてきました!

なのでスマホとの戦いは、まだまだ続きそうです。

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20211204113351j:plain

↑前回の写真です

 

久々にルパン君と再会です✨

あいかわらず元気でうるさいルパン君でした(笑)

rupan_kunの裏の人はジャージとパーカーという格好で初登場です…。

みなさんからはスマホデビューおめでとう✨のメッセージがたくさん届きました!

いつもいつも温かいメッセージありがとうございます💛

これからもルパンパパさん、ルパンママさんの格闘は続くと思うので、どうぞお付き合い頂けたらと思います。

よろしくお願いします!

 

先日のインスタグラム投稿について

スマホのメール操作はだいぶ覚えてきたようなのですが、インスタは全然です(笑)

まだ操作を覚えるには時間がかかりそう・・・。

まずは返信からパーフェクトを目標に頑張ってもらいましょう!!

 

インスタグラム461回目の投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

 

モデルをさせられているルパン君💦

スマホで写真を撮る練習です!

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ