あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

ルパン君はモデルさんPart2/70代シニアのインスタグラム

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

また1週間が始まりましたね~!

今年も残りわずかです…。

その前に年賀状とか、年に一度の大仕事がやってきます💦

今年もプリンターを買いそびれてしまったrupan_kunの裏の人。

ここ数年プリンターの調子が良くなく、指定通りの色が出てこないんです。

特に困るのが『黒』!

なぜか黒文字が、青く印刷されるのであります💦

Google先生に毎年聞いて、ヘッドクリーナーとか、テスト印刷などチャレンジしてみているのですが、直りません。

多分故障しているのだと思うのですが、あまり使わないので買うのもな~と。

今年も買おうか迷っているうちに、どこも売り切れ状態に(笑)

また頑張ってみますが、結局宛名を手書きで書くはめになりそうです。

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20211206225721j:plain

↑前回の写真です

 

珍しくルパンパパさんに甘えているルパン君!

でもしっかりカメラ目線です✨

ルパンパパさんとルパンママさんが交互にカメラばかり撮るので、ルパン君も慣れてきたかな!?

まだまだ撮影会は続きそうですね~(笑)

嬉しいコメントを沢山頂きありがとうございました!

 

先日のインスタグラム投稿について

やはりインスタがよくロックされてしまいます…。

スマホに同期したので大丈夫かな~と思っていたのですが。

やはり直接聞いてみないとダメかもですね~謎のままですからね。

今のところ、スマホのインスタはドコモの遠隔サポートでみてもらっているので、rupan_kunの裏の人は非常に助かっています!

パソコンもスマホも教えるのは結構大変ですからね(笑)

 

インスタグラム463回目の投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

 

布団かぶって喜ぶルパン君💦

人間の子どもみたいです(笑)

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ