あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

雪が降ってきたね~/70代シニアのインスタグラム

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

お久しぶりです!

ちょっとインスタのお休みにあわせて、こちらのブログも更新できていませんでした。

このお休みしている間にrupan_kunの裏の人は、とうとう鼻炎アレルギーの手術とやらをうけてきました。

鼻がつまって夜も3~4時間以上続けて眠れなくなっていたので、観念して以前から勧められていた手術を選択しました!

いつも通っている耳鼻科の先生に「手術うけま~す」と伝えると、大きな病院に入院して全身麻酔で手術するとのこと💦

・・・いやいや、ちゃんと今まで手術のこと聞かなかったrupan_kunの裏の人が悪いのですが、本気の手術かい!!!とビックリ。

勝手にGoogle検索で調べてレーザー手術だと思っていたので、「ちょっとまった」です。

さすがに全身麻酔で手術とか・・・嫌です(笑)

なんとか簡単な方(レーザー)でお願いして、判断は紹介先の病院でということになり次の日行ったのですが・・・

あっさり「あ、腫れてるね~レーザーやろう」と考える間もなく実行されてました(笑)

結局数分で完了!!!

よかったよかった✨

感想としては、歯の治療とさほどかわりません。というか、麻酔で口の中も痺れていました。

いまのところまだ術後4~5日なので、鼻の中がカピカピ感があっていずいです(「いずい」は北海道弁です)。

2週間くらいすると落ち着くらしいので、お鼻がスースーするのを楽しみにしているrupan_kunの裏の人です。

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20211217000239j:plain

↑前回の写真です

 

11月の写真ですが、ルパン君の地方では雪が降っているみたいです!

札幌は今年は12月にはいっても全然積もりません。

車を運転するので、なくてもいいのですが、スキー場とかは大変だな~と心配しています。

ちなみにルパン君にルパンママさんが「雪降ってきたね~」と話しかけているようなのですが、ルパン君はカメラが気になっているみたいです(笑)

目をまん丸くして、雪どころじゃないって感じです💦

また皆さんから嬉しいコメントを沢山ありがとうございます✨

「いいね」もありがとうございました♡

 

先日のインスタグラム投稿について

毎日スマホと格闘しているルパンパパさん💦

昨日はなんと投稿した写真を削除してしまったようです・・・。

以前にも「あれ?テスト投稿消した?」ということがあったのですが、今回はちゃんと投稿して皆さんからコメントももらっていた投稿を消してしまったようです💦

せっかくスマホの遠隔サポートに入っているので、遠隔サポートの問い合わせ方法を教えて、スマホでのインスタ操作を教えてもらうように伝えました。

その後、ほぼ毎日遠隔サポートに問い合わせて教えてもらっているようなので、きっとこれから上達する・・・はずです(笑)

皆さんにはご迷惑かけましたが、気長にお付き合いいただけるとありがたいです✨

ぜひよろしくお願いします!

 

インスタグラム470回目の投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

 

投稿が1つ消してしまったので、こちらが470回目の投稿です✨

スマホで投稿したそうなので、#(ハッシュタグ)が入っていないですね💦

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ