あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

投稿が消えた~/70代シニアのインスタグラム

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

またお久しぶりです!

お陰様で、rupan_kunの裏の人のお鼻は順調です(笑)

1回目の鼻掃除も完了しました。

また来週も鼻掃除です。

そして、先日札幌は雪が全然降っていないとこのブログに書いたのですが、その翌日にどか雪がきました(笑)

観測史上1位の24時間降雪量だったとのこと。

降雪量は55センチだったのですが、それまでが0センチなので、今はたいしたことはない感じです。

これが、すでに雪が積もっているところに来ると大変なのです。

心配しなくてもちゃんと雪は忘れずに来るもんですね(笑)

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20211220232059j:plain

↑前回の写真です

 

間違って投稿した写真を消してしまったルパンパパさん💦

本当はこの前に投稿があってみなさんからコメントももらっていたのですが、rupan_kunの裏の人が気づいた時にはどこかへ消えました(笑)

スマホで頑張って投稿練習しているみたいで、毎日遠隔サポートのお世話になっています!

最初は遠隔サポートを嫌がってrupan_kunの裏の人にどうにか助けてもらおうとしていたみたいなのですが、今ではすっかり慣れたようです(笑)

ルパンパパさんのスマホにrupan_kunの裏の人がパソコンから遠隔をいれることもできるのですが、せっかくスマホ購入して遠隔サポートつけたのにサービス使わないのもったいないじゃないですか(笑)

なので、キャリアの遠隔サポートで頑張ってもらっています✨

毎回みなさんからの応援メッセージにも励まされているようです!

いつもコメントを沢山ありがとうございます✨

 

先日のインスタグラム投稿について

今日もスマホと格闘しているルパンパパさん💦

写真投稿と一緒にコメントを入れるのが難しいようです。

写真だけスマホで投稿して、コメントはPCから入力したりと、器用な技を使っています(笑)

特に#ハッシュタグスマホで入れるのが難しいようですね~。

rupan_kunの裏の人も、実はあまりスマホが好きではないので、気持ちは分かります!

だいたいのことはPCでやってしまった方がはやいので💦

 

皆さんにはご迷惑かけましたが、気長にお付き合いいただけるとありがたいです✨

ぜひよろしくお願いします!

 

インスタグラム471回目の投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

 

消してしまった投稿の写真をもう一度投稿したみたいです!

またコメントもいただきました!ありがとうございます✨

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ