あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

はじめまして『あどふろ』です!

はじめまして、WEBライターをしている「あどふろ」と申します!

今回、コロナの影響で自粛生活となり、思わぬところで時間が確保出来てしまいました。

 

せっかくできた時間なので、今まで出来なかったことや挑戦したかったことをやっていこうと思い、その記録をこのブログに残していこうと思います。

 

「ピンチをチャンスに」

あれ、最近どこかで聞いたことがあるような…。

今やれること、できることを

先ずは何でもやってみたいと思います!

 

このブログで紹介する内容は?

  1. パソコン講座を開く
  2. 比較サイトを比較してみる
  3. 転職について語ってみる

 

1つ目のパソコン講座は一般向けではないです。

ずっと前から親に「インターネット教えて」「通販使いたい」「ブログやってみたい」と言われていたのですが、今度今度…になっていたので講座を始めたいと思います。

親もずっと家の中にいてボケてしまっても困るので、新しいことにチャレンジする機会になればと思っています。

ただ、パソコンがあるにも関わらずまったくと言っていいほど操作はできません。

出来るのは私が教えたゲームだけ(1年くらい前に、ゲームをするためだけに私よりも機能が良いパソコンに買い替えているのですが…)。

その為、文字を打つこともできません。

お互いが挫折しないことを願って、チャレンジしてみます!

 

2つ目、3つ目については、また今度詳しく説明します(すでに「また今度」が出てしまっていますが…)。

 

他にも「無料の資格も取得したいな」とか「アプリを作ってみたい」などありますが、心が折れない程度に頑張りたいと思います!