70代シニアのインスタグラム247日~雪の上では靴下を履くワンコ!
こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!
シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている
『rupan_kunの裏の人』です![]()
先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!
過去ブログはこちら⇩
今日のひと言
緊急事態宣言が発表されましたが、なかなか要請が国民に届いていないというニュースを見ました![]()
確かにrupan_kunの裏の人もずっと自粛生活が続いているので、何か行動が変わったか?と言われれば変わっていないです![]()
う~ん・・・言いつけは守っているし・・・![]()
「大変だ~〇〇しなきゃ~」って感じでもなくて・・・。
ただ、テレワークはもっと広まってほしいな~と思っています!
Twitterなどを見ると「テレワーク出来るのに・・・」という呟きをよく見かけます![]()
本当にできない職種の方のために、頑張ってほしいな~と思います![]()
きっと社員の方は「テレワークに!!」って言いづらいんですよね~![]()
私も同じ立場だったら絶対言えないです![]()
rupan_kunの裏の人の社長さんは、いち早くテレワークに切り替えてくれました!!
社長の車にPCなどの機材を全部積んで、一人ひとりの社員の家へ何往復もして運んでくれました![]()
昨年の1月の末のことで、まだどこの会社もテレワーク始めていなかったため、まるで夜逃げのようでした![]()
今ではとても感謝しています~(←なので、もっとお仕事頑張らないとですね
)
ぜひ、頑張ればテレワークできる他の会社さんも取り組んでほしいな~と願っています![]()
社員や周りの人を守るためにも![]()
やればできる!!(最近、ティモンディの言葉がよく浮かんできます
)
今日までの成果は?

↑昨日の写真です
靴下も履いて、服も着て、寒さに弱いワンコ![]()
防寒のおかげで、庭かけ回りですね~![]()
皆さんからは「良かったね~」とたくさんコメントを頂きました!!
ありがとうございます~![]()
本日のインスタグラム投稿について
本日はSkype&リモートをしました!
なんだかやはりPCのインスタグラムが調子悪いようで、コメントが時差で反映されるとのこと![]()
フォロワーさんにコメントをするのに反映されないから、何度も文字打ってしまったそうです。
見てみたら本当に10件くらい同じコメントがフォロワーさんの画面に入ってしまっていました![]()
すごい嫌がらせみたい(笑)
ちゃんと説明のコメントもいれていたので、きっと分かってくらえますよね![]()
インスタグラム247回目の投稿
ルパン君・・・(笑)
大変なところ写真に撮られてますよ~![]()
それでは、また明日も頑張ります!
インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いします![]()
ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いします![]()