あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム290日~かまってちゃんなんです!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

昨日は3.11、東日本大震災から10年の日でした。

皆さんは災害対策はしていますでしょうか?

rupan_kunの裏の人は北海道地震のあと、ガソリンを半分以上は常に入れるようにしています!

ガソリンというのは盲点で、災害マニュアルにも無いと思いますが、rupan_kunの裏の人は一番困ったのはガソリンだったからです!

北海道地震の時までガソリンは、赤ランプが付いたら入れる感じでした。

それが仇となり、地震で停電になったときに車があっても全然役に立たなかったのです💦ガソリンの無い車は、ただの鉄の塊です・・・。

車があればスマホの充電も出来るし、ラジオも聴けるし、暑さ寒さも防げるし、防災グッズも積んでおけるし、何かあったとき誰かのところに行くことも出来るし、家が壊れても避難できるし・・・万能なはずなのに、ガソリンがなきゃ、まったく意味がありません!!

なので、災害マニュアルにのっている物も大事ですが、車を持っている方はまずガソリンを常に入れておきましょう!!!

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210313005439j:plain

↑昨日の写真です

 

かまってほしくて寝ているルパンママさんを起こすルパン君!

ひとりで遊ぶことができず、常に「ママ、ママ~」で大変だそうです💦

甘えん坊で困ったもんです。

たくさんのコメント、いいねをありがとうございます♡ 

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをお休みしました!

rupan_kunの裏の人がお疲れでした・・・。

ただルパンパパさんから連絡があり、このブログを見てコメントをくださった方がいるとのこと!

インスタグラムのフォロワーさんの方でも、何人かこのブログまで見て下さっているみたいで、とっても嬉しいです♡

これからもインスタ&ブログを楽しんでいただけるよう、ルパン一族頑張りますのでよろしくお願いします~!!

 

インスタグラム290回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

急に声をかけられてビックリしているルパン君!!

つまみ食いはダメですよ~💦

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ