あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム283日~とにかく必死です!!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

本日は気温がぐっと上がり、道路が悲惨な状態です💦

雪が解けてざっくざく・・・。

このまま春になるかと思ったのですが、また少し気温が戻って雪も降るようです。

 

そしてルパンママさんは、先日『自動車の高齢者講習』を受けてきたそうです!

実際に運転テストがあったそうなのですが、とても成績が良かったそうです。

30代~の範囲の方と同じという結果だそうです!!

ひと安心ですよね~。

ルパンママさん曰く、ゲームをやっているからだそうです(笑)

※ルパンママさんは、毎日パソコンでゲームをやっているんです。

確かに素早い判断力が求められますからね~

ますますルパンママさんのゲーム意欲が増して、今度はゲーミングパソコンが欲しくなってしまったりして~(笑)

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210305224522j:plain

↑昨日の写真です

とにかく必死なルパン君!

おやつが欲しくて欲しくて、めちゃくちゃ必死に首を伸ばしています💦

「ううっ、と、届かないっ!」という心の声が聞こえてきそうです(笑)

rupan_kunの裏の人もこの写真を見て、思わず笑ってしまいました!

コメントで「引っ張る力も強そう」といただきました。

確かに普通のトイプードルより力も強いですよね~。

たくさんの素敵なコメントをありがとうございました!

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

ルパンパパさんが最近パソコンが変で「かな変換」にしても『あ』という文字が出て来なくて変更されているか分からないとのこと!

rupan_kunの裏の人のパソコンはWindows 8.1なので気にしていなかったのですが、会社のパソコンがWindows 10で、確かに言われてみれば最近表示が出てきていなかったことに気づきました!!!

ルパンパパさん、よくそんな細かいところに気づいたな~と感心。

rupan_kunの裏の人はぜ~んぜん気づいていませんでした(笑)

Windowsの更新で変わったんですね、きっと!!

 

インスタグラム283回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

布団の中でオネムのルパン君です💦

いつもちゃんと布団をかけて寝るんですもんね(笑)

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ