あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム364日~チューリップ公園Part2

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

 

とうとう今日でインスタグラムは364日目を迎えました~✨

なんと明日は365日目!!

シニアのインスタグラムが1年を迎えます✨

スタートしたのは昨年5月頭だったんですが、何度かパソコンやネットの影響でお休みしていたので、明日で365日になります!!

まだまだ頑張って覚えなくてはいけないことが沢山ありますが、高齢者なので出来ることを少しずつ増やしていけたらな~なんて思っています。

とりあえず、また明日ですね!!

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210531021432j:plain

↑昨日の写真です

 

チューリップ畑の2枚目の写真です✨

風車もとても綺麗な『チューリップ公園』!!

オルガンの自動演奏で音楽も流れているそうです~!

手前にはムッカリの花も咲いていたそうですよ。

またまた皆さんから「素敵~」とコメントを頂きました!!

ありがとうございます~!!

たくさんの「いいね」もありがとうございます♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

昨日言っていた「顔文字が入らない」事件ですが…私が遠隔で操作を行うと問題ないのですが、ルパン君のパソコンの方では、絵文字を選択すると絵文字画面が消えるという状態・・・。

なんででしょう???

と、言うより、なんでこんなに次から次へと不具合みたいな現象が起こるのでしょうか(笑)?

rupan_kunの裏の人のパソコンは、ルパン君のパソコンより全然古いですし、アプリで不具合などが起こった事もないのですが・・・。

年寄りが操作するというには予想できないことばかり起きますね💦

 

インスタグラム364回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

真っ白な柴犬っているんですね✨

ルパン君は逃げてしまったそうです(笑)

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ