あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム360日~都合のいいワンコ!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

 

ルパン君の家から無事に物資が届きました~✨

新鮮なアスパラです!!

北海道のこの時期と言えばアスパラですよね~✨

とっても美味しかったですよ!

もったいないので、ちびちび食べてます(笑)

昔は飽きるほど食べれたアスパラですが、今では貴重になってしまいました💦

rupan_kunの裏の人が小さい頃なんて、この時期は朝昼晩、アスパラでした(笑)

たぶんみんなどこでも栽培していたので、めちゃくちゃもらっていたんだと思います!

今は栽培する人がいなくなって、田舎でも直売所みたいなところで買わないと手に入らないみたいです💦

でもやっぱりスーパーで買うより美味しいです~!!

送られてきた物資には、煮豆やホタテの貝柱も入っていましたよ~✨

最近はコロナコロナで、野菜の直売所に行けないので嬉しい物資でした!!

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210527001241j:plain

↑昨日の写真です

 

ルパン君は嫌なことがあったときだけ、ルパンパパさんに助けを求めに来るそうです💦

いつもはルパンパパさんに怒って吠えてばっかりなんですが・・・。

貴重な瞬間ですね!

みなさんからは「うれしいね~」とコメントを頂きました✨

ありがとうございます!ルパンパパさんは喜んでいますよ~!!

沢山の「いいね」もありがとうございました~♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

写真が送られてきていたのですが、編集する時間がありませんでした💦

本日は投稿したあとに、もう一度コメントを送信する方法をレッスン!

絵文字の付け方も教えました~!!

覚えられたかな~??? 

 

インスタグラム360回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

『ムッカリ』という花だそうです!!

ラベンダーではないんですね~知らなかったです!

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ