あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

【ふるさと納税】コロナの影響による北海道の緊急支援品をご紹介!/ふるなび編

こんにちは、WEBライターをしている『あどふろ』と申します!

現在どの自治体や企業でも、コロナの影響が深刻ですよね。

ふるさと納税」を通して北海道の自治体や生産者、企業を応援して頂ければと思い緊急支援・特別支援品をまとめてみました!

 

前回の第一弾・第二弾では、「楽天ふるさと納税」「さとふる」の応援特集から紹介させてもらいました。

今回は「ふるなび 」から、コロナウイルスの影響で困っている自治体や生産者、企業の返礼品についてご紹介します。

 

今すぐ「人気のふるさと納税サイト」を確認したい方はこちら⇓

 

『楽天ふるさと納税』はこちら

 

『さとふる』はこちら

 

『ふるなび』はこちら

 

※「同じ返礼品をそれぞれのサイトを比較したい方」や「各サイトのごとのランキングを確認したい場合」にお役立て下さい。

 

 

【ふるなび】で紹介している被害対策支援・緊急支援品

ふるなびでは、新型コロナウイルスで影響を受けている地域や事業者を支援するため、被害対策支援ページを立ち上げています!

その中でも、北海道の返礼品をピックアップしたので、ぜひ覗いてみてください。

 

地域の返礼品事業者を支援【肉・ハム類】

コロナの影響で不要不急の外出自粛が続いているため、販路を失った事業者が増えています。ふるさと納税を活用して支援をしてみてはいかがでしょうか?

ふるなびふるさと納税を考えている方は、参考にしてみてくださいね!

 

高級黒毛和牛が1㎏も!さらに希少部位という驚き。とっても柔らくて美味しいです。

 

返礼品:【新型コロナ被害支援】北海道産黒毛和牛 こぶ黒【希少部位】焼肉用1kg

地域:北海道新ひだか町

寄付金額:42,000円

掲載サイト:ふるなび

 

詳細はこちら

 

けっこう有名な「くちどけフレーク」です。口の中で牛肉の脂がふわっと溶けて、旨味が広がる絶品のフレークです。

 

返礼品:北海道標茶町 星空の黒牛 くちどけフレーク180g

地域:北海道標茶町

寄付金額:10,000円

掲載サイト:ふるなび

 

詳細はこちら

 

北海道といえばジンギスカンですよね!北海道は色々なジンギスカンを出していますが、どこのジンギスカンも美味しいですよ~。こちらは知床塩を使った塩味とセットになったお得な返礼品です!

 

返礼品:北海道中標津町 焼肉店「そら」知床ジンギスカンAセット

地域:北海道中標津町

寄付金額:12,000円

掲載サイト:ふるなび

 

詳細はこちら

 

地域の返礼品事業者を支援【魚介類】

 

なんとサーモン1.5kgが9,000円!今回の為の特別価格ということで、コスパ最強の返礼品ですね。冷凍なので保存食にもどうぞ。

 

返礼品:【新型コロナ被害支援】【特別価格】トラウトサーモン腹身 醤油味【1.5kg】

地域:北海道白糠町

寄付金額:9,000円

掲載サイト:ふるなび

 

詳細はこちら

 

北海道の返礼品で人気のカニです!1kgも入っているので、食べごたえ十分です。初めての方でも食べやすくカットしている返礼品になります。

 

返礼品:ズワイ蟹しゃぶ1kgセット 食べ方ガイド付 カニ かに 蟹 海鮮 北海道 鍋 しゃぶしゃぶ ズワイガニ

地域:北海道弟子屈町

寄付金額:15,000円

掲載サイト:ふるなび

 

詳細はこちら

 

予定していた「甘えびまつり」が中止になり、美味しい美味しいエビが行き場を失っています! 超速リキッド凍結で旨味そのままのエビを食べてみてください。

 

返礼品:超速リキッド凍結でドリップゼロ!北海道羽幌産生鮮甘えび1kg

地域:北海道羽幌町

寄付金額:10,000円

掲載サイト:ふるなび

 

詳細はこちら

 

広尾町の前浜で獲れたプリプリのタコです! たっぷり1kgも入ってコスパは最高です。4つに小分けもされているので、使いやすく便利ですよ。

 

返礼品:食卓応援!ゆでたこ(カット済み)

地域:北海道広尾町

寄付金額:10,000円

掲載サイト:ふるなび

 

詳細はこちら  

「ふるなび」のふるさと被害対策支援・緊急支援品ページはこちら⇓

 

すべての被害対策支援・緊急支援品を紹介できなかったので、こちらから他の返礼品もチェックしてみてください!

 

詳細はこちら

 

ふるなびワンクリック支援について

現在ふるなびでは、新型コロナウイルス被害対策支援として「ふるなびワンクリック支援」を実施しています!

事前にサイトからエントリーすると、ふるさと納税の寄附申込1件につき100円が寄付される仕組みです。

現在は6/30までの予定で「守ろう東京・新型コロナ対策医療支援寄附金」に寄付され、寄附者の負担は増えずに支援が出来るとのことなので、ぜひチェックしてみてください!

 

詳細はこちら

 

番外編:ふるなびのおすすめ情報

ふるなびで現在注目されている内容をご紹介します!

興味のある方はチェックしてみてください。

現在申込が増えている返礼品

北海道ではないのですが、現在申し込みが増えてきているとのことで注目したい返礼品になります。少しずつ外出も増えてきている中で、仕立てを選ぶ方がいらっしゃるようです。 

返礼品:水の都・大垣産 高級服地使用オーダースーツお仕立券

地域岐阜県大垣市

寄付金額:200,000円

掲載サイト:ふるなび

 

詳細はこちら

 

ふるなびの特典

ふるなびの関連サービスを利用すると「Amazonギフト券 コード」がプレゼントされます!
返礼品も届いて、Amazonギフト券コードももらえるのでお得ですよね。
条件に応じてGETできるようなので、詳しくは下の詳細ページから確認してみてください。

詳細ページ

 

最後に。

今回は『ふるなび 』のサイト内から被害対策支援品を紹介させて頂きました!

次回も、他のふるさと納税サイトの緊急支援を紹介していきたいな~と考えています。

ふるさと納税で北海道の返礼品を考えて頂いている方の参考になれば幸いです。

今後もぜひよろしくお願いします!

 

☆あどふろ☆

 

楽天ふるさと納税で返礼品を探している方はこちら⇓ 

さとふるで返礼品を探している方はこちら⇓

 

北海道の返礼品について詳しく知りたい方はこちら⇓

 

2020年一番人気の「ふるさと納税サイト」が気になる方はこちら⇓