あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

【ふるさと納税】コロナの影響による北海道の緊急支援品をご紹介!/さとふる編

こんにちは、WEBライターをしている『あどふろ』と申します!

現在どの自治体や企業でも、コロナの影響が深刻ですよね。

ふるさと納税」を通して北海道の自治体や生産者、企業を応援して頂ければと思い緊急支援・特別支援品をまとめてみました!

前回の第一弾では、「楽天ふるさと納税」の特集から紹介させてもらいました。

今回第二弾は、「さとふる」から、コロナウイルスの影響で困っている自治体や生産者、企業の返礼品についてご紹介します。

 

今すぐ「人気のふるさと納税サイト」を確認したい方はこちら⇓

 

『楽天ふるさと納税』はこちら

 

『さとふる』はこちら

 

『ふるなび』はこちら

 

※「同じ返礼品をそれぞれのサイトを比較したい方」や「各サイトのごとのランキングを確認したい場合」にお役立て下さい。

 

 

【さとふる】で紹介している特別支援品・緊急支援品 

さとふるでは、新型コロナウイルスで影響を受けている地域や事業者を支援するため、ふるさと納税を通じた応援・支援サイトを立ち上げています!

その中でも、北海道の返礼品をピックアップしたので、ぜひ覗いてみてください。

 

緊急支援品

コロナの影響で観光される方が減少し、行き場の失った食品や農産物があります。

さとふるふるさと納税を考えている方は、参考にしてみてくださいね!

 

北海道の返礼品で人気の町「白糠町の緊急支援品です!なんと鹿肉が食べれてしまいます!3種類のお肉が2.2kgも入った超お得セットです。冷凍品なので常備品としてもいいですよね~。 

 

返礼品:【緊急支援品】羊・鶏・鹿肉をまるごと堪能!しらぬか自慢 味付焼き肉セット

地域:北海道白糠町

寄付金額:9,000円

掲載サイト:さとふる

 

詳細はこちら

 

コロナの影響でくだもの狩りが出来ず、せっかくの美味しいさくらんぼが行き場を失っています。北海道のさくらんぼも甘くて美味しいんですよ!

 

返礼品:《!緊急支援!》深川産さくらんぼ 1kg

地域:北海道深川市

寄付金額:14,000円

掲載サイト:さとふる

 

詳細はこちら

 

物産展などの中止で行き場を失った農産物が大量に出てしまっています。もぎたての新鮮なさくらんをぜひ食べてみてください! 

 

返礼品:【緊急支援品】ご家庭用!!さくらんぼ(佐藤錦)1.6kg

地域:北海道滝川市

寄付金額:15,000円

掲載サイト:さとふる

 

詳細はこちら

 

今話題の「アマビエ」デザインされたビールです!「アマビエ」の写し絵は疫病が治まるという言い伝えがあるそうです。コロナの終息を願った返礼品です! 

 

返礼品:【緊急支援品】あまびえ大雪ピルスナー6本

地域:北海道旭川市

寄付金額:10,000円

掲載サイト:さとふる

 

詳細はこちら

 

宿泊・イベントチケットの返礼品

さとふるでは、コロナの影響が出ている宿泊施設や飲食店などへの支援が出来るよう特集をしています。
さきに寄付で地域を応援!」とは、まずふるさと納税を行い、送られてくるチケットを受け取り、コロナが落ち着いた時に訪れることが出来る支援です。

さらに新北海道スタイルでは『どうみん割り』も発表されました。実は北海道旅行の85%は道内の方(道民)とのことです。ぜひ道民の方もチェックしてみてください

季節の食材を活かしたディナーコースのペアお食事券になります!さらに「おみや」も付いているお得なチケットです。 

 

返礼品:おかだ紅雪庭 夜の「料理長おすすめコース」ペアお食事券(予約制・おみやげ付き)

地域:北海道旭川市

寄付金額:50,000円

掲載サイト:さとふる

 

詳細はこちら

 

ミネラルウォーターを使った安心の入浴施設です!コロナで疲れた心や体を癒すのに最適な返礼品です。 

 

返礼品:ぬくもりの湯入浴券(6枚)

地域:北海道安平町

寄付金額:10,000円

掲載サイト:さとふる

 

詳細はこちら

 

人気のザンタレお食事券になります!8,000円でお得なチケットになっています。残り4点となっているのでお急ぎください(終了になっていたらごめんなさい!)。

 

返礼品:【ザンタレ発祥の店・南蛮酊】お食事券(2枚)

地域:北海道釧路町

寄付金額:8,000円

掲載サイト:さとふる

 

詳細はこちら

 

セグウェイで自然の中を巡ることのできる体験チケットです!そろそろキャンプや外のアクティビティなら行ってみようかな~と思っている方は要チェックです。

 

返礼品セグウェイガイドツアー in 函館大沼 体験チケット(1名)

地域:北海道七飯町

寄付金額:30,000円

掲載サイト:さとふる

 

詳細はこちら

 

 

なんと人気の旭山動物園を含む5施設が1年間無料で利用できる返礼品です!さらに5,000円というお得なメンバーズカードになっています。

 

返礼品旭川まちづくりサポーターズ倶楽部メンバーズカード

地域:北海道旭川市

寄付金額:5,000円

掲載サイト:さとふる

 

詳細はこちら

 

木でおもちゃ作りの体験が出来る返礼品です!夏休みや冬休みの工作などにも活用できる返礼品ですよね。 

 

返礼品:木のおもちゃづくり

地域:北海道美唄市

寄付金額:10,000円

掲載サイト:さとふる

 

詳細はこちら

 

2名で宿泊できる返礼品です。さらに地元の食材を使った朝夕の食事付で人気のある宿泊券です!残り1点となっているのでお急ぎください(終了になっていたらごめんなさい!)。 

 

返礼品:2名様1泊2食付き宿泊券【ロッジ風景画】

地域:北海道清里

寄付金額:60,000円

掲載サイト:さとふる

 

詳細はこちら

 

自然をおもいっきり楽しめるアドベンチャーチケットになります!アウトドアをこれから楽しみたい方におすすめの返礼品です。 

 

返礼品フォレストアドベンチャー・恵庭1名様招待券

地域:北海道恵庭市

寄付金額:12,000円

掲載サイト:さとふる

 

詳細はこちら 

 

「さとふる」のふるさと納税応援・支援サイトはこちら⇓

 

すべての応援・支援返礼品を紹介できなかったので、こちらから他の返礼品もチェックしてみてください!

 

詳細はこちら

 

 

最後に。

今回は『さとふる』のサイト内から緊急支援応援支援品を紹介させて頂きました!

次回も他のふるさと納税サイトの緊急支援を紹介していきたいな~と考えています。

ふるさと納税で北海道の返礼品を考えて頂いている方の参考になれば幸いです。

今後もぜひよろしくお願いします!

 

☆あどふろ☆

 

楽天ふるさと納税で返礼品を探している方はこちら⇓ 


北海道の返礼品について詳しく知りたい方はこちら⇓

 

2020年一番人気の「ふるさと納税サイト」が気になる方はこちら⇓