あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

【絶品】一度は食べてほしい!カネショウウスイの帆立焼貝柱|ふるさと納税の返礼品にもおすすめ

f:id:adoflo:20201012015446j:plain
北海道産ホタテの干し貝柱は昔から有名ですが、ホタテの焼き貝柱は知っていますか?

初めて聞く方もいると思いますので、今回はふるさと納税の返礼品としても、ぜひおすすめしたい『帆立焼貝柱』の魅力をご紹介します!

 

この記事を最後まで読んで頂いて損はさせない自信のある逸品です。

この記事が、今年のふるさと納税の返礼品に迷っている方に参考になれば幸いです。

 

今すぐ「人気のふるさと納税サイト」を確認したい方はこちら⇓

 

『楽天ふるさと納税』はこちら

 

『さとふる』はこちら

 

『ふるなび』はこちら

 

※「同じ返礼品をそれぞれのサイトを比較したい方」や「各サイトのごとのランキングを確認したい場合」にお役立て下さい。

・エントリー&ふるなびからの寄附でAmazonギフト券 コードが最大5%もらえる!キャンペーンはこちら

・生産者から直送!エントリー&寄附で和歌山県有田産みかんが40名様に当たるキャンペーン(Amazonギフト券キャンペーンと合わせてご参加も可能)

カネショウウスイの帆立焼貝柱とは? 

f:id:adoflo:20201011231149j:plain

カネショウウスイの帆立焼貝柱とは、北海道の湧別町にある「カネショウウスイ」さんで手作りしているホタテの珍味です。

地元のオホーツク海で獲れた新鮮なホタテ貝柱を使用しており、 丁寧に焼き上げ香ばしい醤油の匂いと帆立の甘みが融合された絶品の珍味なんです。

希少な珍味なため、通常の通販は行っていないようです。

 

いつも筆者は帰省した際に道の駅で購入したり、帆立焼貝柱を作っている工場(直売所)に買いに行ったりしています。

実家ではときどき工場(直売所)に買いに行っているので、たまに送ってくれることもあります。

コロナで帰省が出来なかったお盆。私の大好きな帆立焼貝柱が届きましたよ!

 

【おすすめ】カネショウウスイの帆立焼貝柱の魅力!

f:id:adoflo:20201011231416j:plain

とにかく美味しくて昔から大好きなのですが、ホタテにうるさい友人も大絶賛しています!

お土産、贈り物としても一度もはずしたことはなく、みんな美味しいと喜んでくれています。

ホタテが好きな方も、そうでない方も、絶対に一度は食べてほしいと思っています。

言い過ぎかもしれませんが、本当に絶品なんです。

 

そして先日たまたま聴いていたラジオでもカネショウウスイさんの帆立焼貝柱が紹介されていました!

ラジオのDJさんも帆立焼貝柱を絶賛しており、道外の方からも人気のある商品とのことでした。 

 

ここでは、もう少し帆立焼貝柱について詳しく説明したいと思います。 

 

おすすめしたい理由(他の干し貝柱との違い)

帆立焼貝柱のおすすめしたい理由と他の干し貝柱(乾燥ホタテ貝柱)との違いは以下の通りです。 

ここがおすすめのポイント
その① 企業秘密の秘伝の味
その② 硬すぎず柔らかすぎない絶妙な歯ごたえ
その③ 口に入れた時に広がる旨味と、いつまでも噛み続けたい濃厚な帆立の味

 

その① 企業秘密の秘伝の味

ただ醤油を塗って焼いただけではないんです。

絶妙な醤油の甘さと、そのままでも甘くて美味しい帆立の味がマッチし、焼きを加えたことで帆立の旨味がさらに引き出され、深みのある味わいになっています。

冒頭で帆立断面の写真を載せましたが、中までしっかり味がしみ込んでいます。

これぞまさしく、秘伝の味といえます。

 

その② 硬すぎず柔らかすぎない絶妙な歯ごたえ

一般的な干し貝柱(乾燥ホタテ貝柱)のようにカッチカチではなく、ソフト貝柱のように柔らかすぎない、ほどよい噛みごたえがあります。

干し貝柱が硬くて食べられない方でも問題なく食べることができますし、かといって珍味らしい十分な硬さと味わいもしっかり堪能できます。

 

その③ 口に入れた時に広がる旨味と、いつまでも噛み続けたい濃厚な帆立の味

帆立焼貝柱は口の中に入れた瞬間、ホタテの旨味が口の中いっぱいに広がります。

さらに醤油の香ばさも口中に広がり、いつまでも噛んでいたい感覚におちいります。

ずっと噛み続けても美味しい味がするので、飲み込むのがもったいないくらいです。

 

ふるさと納税】返礼品でおすすめしたい帆立焼貝柱

カネショウの帆立焼貝柱は、なかなか帆立が獲れないため希少な珍味で、簡単に通販で購入することはできない商品です。

そのため現在はふるさと納税の返礼品のみとなっています。

※現在は『楽天ふるさと納税』と『au PAY ふるさと納税』で帆立焼貝柱の取り扱いがあります。

 

帆立焼貝柱は贈答品としても人気があるので、お中元やお歳暮にもピッタリです。

お正月に帰省された親族の方へお土産として渡すのもいいでしょう。

ぜひこの機会に、ふるさと納税でチェックしてみてください。

 

楽天ふるさと納税】で帆立焼貝柱をチェック

楽天を普段使っている方は、楽天ふるさと納税を使うとポイントもたまるのでお得です!

楽天ふるさと納税の返礼品で掲載されている帆立焼貝柱は4種類です。

返礼品:帆立焼貝柱詰合せB

地域:北海道湧別町

寄付金額:34,000円

掲載サイト楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税で見る

 

返礼品:「海からのおくりもの」珍味詰合せ

寄付金額:34,000円

楽天ふるさと納税で見る

 

返礼品:「オホーツクの風にのって」珍味詰合せB

寄付金額:22,000円

楽天ふるさと納税で見る

 

返礼品:【カネショウ ウスイ】 味付け帆立貝柱2種セット5袋

寄付金額:14,000円

楽天ふるさと納税で見る

 

au PAYふるさと納税】で帆立焼貝柱をチェック

au PAYの会員様は、au PAYふるさと納税がお得です。

貯まったPontaポイントで寄附できたり、auユーザーの方は通信料金と決済を合算できたりと簡単にふるさと納税ができます。

au PAYふるさと納税の返礼品で掲載されている帆立焼貝柱は5種類です。

返礼品:帆立焼貝柱詰合せA

地域:北海道湧別町

寄付金額:20,000円

掲載サイトau PAYふるさと納税

au PAYふるさと納税で見る

 

返礼品:「オホーツクの風にのって」珍味詰合せA

寄付金額:10,000円

au PAYふるさと納税で見る

 

返礼品:帆立焼貝柱詰合せB

寄付金額:34,000円

au PAYふるさと納税で見る

 

返礼品:「オホーツクの風にのって」珍味詰合せB

寄付金額:22,000円

au PAYふるさと納税で見る

 

返礼品:【カネショウ ウスイ】 味付け帆立貝柱2種セット5袋

寄付金額:14,000円

au PAYふるさと納税で見る

 

まとめ:ふるさと納税するなら北海道の帆立焼貝柱

今回は北海道の帆立焼貝柱について紹介しました。

ふるさと納税で北海道の海産物を考えている方は、カネショウウスイさんの帆立焼貝柱がピッタリです。

「帆立の旨味 」「秘伝の調味料」「絶妙な歯ごたえ」この3つが融合した希少な珍味は帆立焼貝柱しかありません。

 

今年のふるさと納税の返礼品に、ぜひ『帆立焼貝柱』を選んでみてはいかがでしょうか?

 

☆あどふろ☆

 

 

⇩おすすめ記事一覧⇩