あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム224日~オネムのワンコ!/リモート忘年会(オンライン忘年会)

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

 

今日のひと言

そういえば、昨日rupan_kunの裏の人の会社では忘年会がありました音譜

もちろん『リモート忘年会』です!!

オンライン忘年会とも言うのかな?

しかも業務時間中に実施~爆  笑

経費は出るので、ランチタイムに好きなものを出前(デリバリー)して、みんなで食べながらワイワイおしゃべりしますキラキラ

もちろん、お酒もOK~キラキラ

残念ながらrupan_kunの裏の人はお酒が飲めないので、大好きな『オロナミンC』で乾杯アップ

そしてピザを大量に注文して食べまくりました~!

rupan_kunの裏の人の会社は、コロナになる前から忘年会や新年会はお昼に実施していました。

よくランチ会などもありましたが、今は外食ができないので、画面越しです。

そもそも、コロナで在宅勤務になっているのでみんなとも直接は会っていません。

今年は一時期休業になってどうなることかと焦ったり、コロナで売り上げが落ちたりしましたが、忙しさがようやく戻ってきた感じがしますあせる

こうしてみんなと画面越しでも、無事に今年を締めくくることができることに感謝です!

まだ仕事は残っているので、最後まで、もうひと踏ん張りです笑い泣き

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20201223001344j:plain

↑昨日の写真です

 

いつ見てもちゃんとまくらで寝るルパン君笑い泣き

ルパンママさんの上着をかけてもらって幸せそうですよねキラキラ

ルパンパパさんの「そだね~」のコメントに、みなさんから沢山の反応コメントを頂きました!

「そだね~」の方言は有名なんですねドキドキ

沢山のいいねもありがとうございました!!

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!!

またルパン君の靴下についてご相談汗

どんな柄がいいかな~と話し合いました!

そして、またrupan_kunの裏の人は注文するのを忘れておりますあせる(笑)

 

インスタグラム224回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

ルパン君が太って足を痛めるので滑り止めを買ったそうですキラキラ

滑り止めはいいんですが、やっぱりダイエットもしないとね~爆  笑

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ