あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム295日~ギンギツネ(キタキツネ)が家の庭に!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

昨日雪解けのお話をしましたが、雪解けで例年と違うことが1つ。

それは、雪山が解けてきて、あちらこちらからマスクが出没しています(笑)

雪解けのあとはゴミが結構出てくるのですが、今年はそこらじゅうの雪山からマスクが出てきてしまっています💦

吹雪に飛ばされたんですかね~💦

 

そして、またまたルパンパパさんが『銀ぎつね』の撮影に成功したみたいです✨

今度はルパン君の家の庭に出没したそうですよ~!!

でもよく考えてみると銀ぎつねって何?ってかんじですよね。

せっかくなので、銀ぎつね(ギンギツネ)について簡単に調べてみました!

まず、北海道のキタキツネはアカギツネの亜種だそうです。

本州のキツネより体が大きいのが特徴のようです!

そしてギンギツネはキタキツネが変異した個体だそうで、野生では非常に珍しいそうです✨

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210318001650j:plain

↑昨日の写真です

 

ルパン君の家の庭に出没した『銀ぎつね』です!!

あまりにもでかくて、最初この写真を見た時、シベリアンハスキーかと思いました(笑)

キツネの特徴である太いしっぽがあるのですぐに分かりましたが、それにしても立派なギンギツネですよね~!

皆さんのコメントでも「すごい~」と頂きました✨

確かにrupan_kunの裏の人も実物を見たことはあっても、写真は初めて見ました!

写真に撮れたのもすごいな~と。

「いいね」も沢山ありがとうございました~♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをお休みしました!

rupan_kunの裏の人が忙しかったので、また明日チェックをしたいな~と思います💦

次回のステップにとっておくことにしました~!!

 

インスタグラム295回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

ルパン君のところも結構雪が解けてきたみたいですね!!

雪解けあとのマスクに出没に注意ですよ~(笑)

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ