あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム294日~銀ギツネ(北きつね)発見!!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

北海道は雪が結構解けてきました~。

「雪が~とけて、川に~なって、流れて行きます~♪」

もうすぐ春ですね✨

歌にすると綺麗ですが、雪解けは最高に汚いです(笑)

この時期の北海道あるあるだと思います!

車も足もぐちゃぐちゃ・・・冬に撒いた滑り止めのの砂が飛び散るし、融雪剤(塩化カルシウム)で車がサビサビになるし・・・。

路面も空気もどんよりしてます・・・。

もうひとつ北海道あるあると言えば、北きつねです!

札幌でも見かけることのあるキツネ。

rupan_kunの裏の人は、外に出たとき道路を歩いているキツネに2回ほど遭遇しました~!

でもルパン君の地域では、珍しい『銀ぎつね』が出るんです!

rupan_kunの裏の人は小さい頃何度か見かけたことがあります✨

ふと庭を見ると、庭の大きな岩の上で銀ぎつねがお昼寝している~ということもありました!

今回はルパンパパさんが『銀ぎつね』の写真を撮れたそうなんです~✨

珍しいのでぜひインスタでも見てみてくださいね~!!

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210317012637j:plain

↑昨日の写真です

 

とっても珍しい『銀ぎつね』です!!

ルパン君の家にトコトコ遊びに来ました~!

ルパン君が必死に匂いを嗅いでいたのは、キツネの匂いだったのかな💦

皆さんから驚きのコメントをたくさん頂きました~!!

銀ぎつねなんてビックリですよね~奇跡の写真✨

たくさんのいいねもありがとうございました~♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

またまたフォローの数が増えていたのでルパンパパさんに聞いたところ、知らぬ間に間違ってフォローボタンを押していたとのこと。

もう一度フォローについておさらいしました~!

本当だったらもっと『フォロワー』『フォロー』の意味を伝えたいのですが、言葉にするのが難しくて💦

次回のステップにとっておくことにしました~!!

 

インスタグラム294回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

銀ぎつねさんがルパン君の庭までやってきました!!

で、でかい💦

写真を見た時、一瞬、ハスキーかと思いました(笑)

 

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ