あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム352日の続き~インスタグラムの不具合【一時的にロック】

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

f:id:adoflo:20210515054242j:plain

本日は昨日のインスタグラムのエラーからやっと解除されました💦

こちらのブログでも何度かお伝えしていたのですが・・・

4月下旬に急に「あなたのアカウントは一時的にロックされています」のメッセージが出て、ロックがかかったのが始まり・・・。

ルパン君のパソコンの方では急に認証画面に切り替わったらしいのです。

その時はアカウントの認証してパスワードを変更して事なきを得たんですが、また2日後に同じ現象が発生💦

最初は不正アクセスかと思ったのですが、2回目発生した時に、ほんとに不正アクセスかな~???と疑うように。

それから2日おきぐらいのペースでロックがかかる現象が多発・・・。

その度にパスワード変更でrupan_kunの裏の人はお疲れモードに(笑)

 

挙句の果てに昨日は「エラー 数分してからもう一度実行してください。」の表示が出て画面が見れなくなってしまいました💦

他のインスタグラムからルパン君のインスタグラムを見ると問題なく表示されていて、当の本人が見れない(入れない)状態に!!

履歴削除を試してみたところ、ログイン画面には行けるのですが、ログインすると同じエラー画面になってしまうんです。

PC(WEB)以外なら入れるかな~とアプリでも試したのですが、同じ状態で、報告ボタンは出てくるのですがタップしても変化なし💦

疲れ果ててそのまま寝てしまったrupan_kunの裏の人。

そして本日のお昼頃にルパン君のインスタグラムを開いてみると、エラーが消えていつも通りログインできましたとさ・・・。

これはなかなか厄介なことになりました。今度はアカウント凍結なんてなったら最悪です。

どうにか原因を探りたいのですが・・・。

なぜでしょうか???

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました。

無事にログイン出来るようになったので、とりあえず投稿する時間がなく返信だけをすることに。

あとはアカウントのエラーが続いていて怖いのと、原因を探るために以下の操作だけにしてもらいました。

 

1.同じコメントは書かない

「コメントありがとうございます」「またよろしくお願いします」などの決まり文句を禁止。同じコメントを打たないようにしてもらいました~。

 

2.コメント数をおさえる

いつもは「いいね」をくれた方などにもコメントをお返ししていたのですが、コメントくれた方だけにコメントのお返しをして、「いいね」をくれた方には「いいね」で返すようにしてもらいました。

 

インスタグラムの不具合を色々調べてみたのですが、コメント数が1時間で15件以上するとロックがかかるとか・・・。

でも今まで問題はなかったし、公式では発表されていないので本当かどうかは分かりません。

「いいね」の数は結構やっても大丈夫みたいです。

しばらくはアクションを控えて、原因になっていそうなことを一つずつ確認していこうかな~と思っているのですが・・・正直答えがどこにも書いていないので分かりません。

ダメもとでインスタグラムにもメッセージを送ってみようかな~と思っています✨

 

インスタグラム352回目の投稿(再投稿)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

昨日は別のインスタグラムから貼り付けたので、本日はルパン君のインスタグラムから💦

特に変わりはないのですが(笑)

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ