あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

記念撮影ですか?/70代シニアのインスタグラム

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

あっという間に土日の休みが終了…。

みなさんはゆっくりできたでしょうか?

rupan_kunの裏の人はバタバタしながらも、きっちり睡眠だけはとりました(笑)

また明日から一週間頑張らないとですね!

 

本日は久々100均へお買い物へ行ってきたrupan_kunの裏の人。

100均でも、結構防災グッズが売っているんだな~と見ていました。

別の物を買いにいったのですが、さっそく簡易トイレとなるものを1個購入してみました。

1回分なので全然足りないのですが、とりあえず持ち歩き用にいいかなと✨

ルパン家のように周りに自然が沢山だと、いざという時は穴を掘ればトイレも出来るし、木があれば火おこしも出来るのですが…さすがにrupan_kunの裏の人の家の外に穴掘るところも、火おこしするとこもないですからね。

サバイバルは絶対無理です(笑)

一度に防災グッズを集めるのはお金もかかるので、100均に行ったときなど、コツコツ集めていきたいな~と思いました。

ただ、いつ災害が来るかはわからないので、早めに準備はした方がいいですよね!

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20211010233441j:plain

↑前回の写真です

 

がっしり押さえられたルパン君(笑)

記念撮影みたいになっていますが…。

向かいにはルパンママさんがいるので、どうにかいい子に座っていますが、ルパンパパさんだけだったらきっと逃げられていますね💦

嬉しいコメントや「いいね」もありがとうございました~♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをお休みしました!

買い出しに行っていたので、リモート時間に間に合いませんでした。

しっかり投稿、コメントはできていましたね!

今日もインスタ...大丈夫そうですね。

しばらくはまたロックはないかな!?

 

インスタグラム441回目の投稿

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

 

エサにつられるルパン君。

お座り姿...超デブなんですけど💦

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ