あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

【ふるさと納税】コロナの影響による北海道の緊急支援品をご紹介!/楽天ふるさと納税編

こんにちは、WEBライターをしている『あどふろ』と申します!

現在どの自治体や企業でも、コロナの影響が深刻ですよね。

そこで今回は、「ふるさと納税」を通して北海道の自治体や生産者、企業を応援して頂ければと思い緊急支援・特別支援品をまとめてみました!

第一弾は、「楽天ふるさと納税」から、コロナウイルスの影響で困っている自治体や生産者、企業の返礼品についてご紹介します。

 

今すぐ「人気のふるさと納税サイト」を確認したい方はこちら⇓

 

『楽天ふるさと納税』はこちら

 

『さとふる』はこちら

 

『ふるなび』はこちら

 

※「同じ返礼品をそれぞれのサイトを比較したい方」や「各サイトのごとのランキングを確認したい場合」にお役立て下さい。

 

 

楽天ふるさと納税】で紹介している特別支援品・緊急支援品 

楽天ふるさと納税では、旅館やホテルのキャンセル、飲食店の休業等で余ってしまった食品をふるさと納税に活用しています。
地域を応援したり、フードロス削減に貢献できるので、ぜひチェックしてみてください。

楽天ふるさと納税楽天スーパーセールも対象になっているので、楽天ユーザーさんはこの機会に覗いてみてください! 

外食業界 

外出自粛中で店舗に行くことが出来ないこの時期に、お家で簡単に人気No.1のメニューを食べることができます!

 

返礼品:【緊急支援品】【特別価格】この豚丼 ごちそう便セット【3人前】

地域:北海道白糠町

寄付金額:9,000円

掲載サイト楽天ふるさと納税

 

詳細はこちら

 

給食業界 

学校給食用パンの出荷が止まり、売上が減少しているそうです。

安心・安全の道産小麦のパンはとっても美味しくて、私も大好きです!

 

返礼品:道産小麦100%パン3種類詰合せ 【パン・食パン】

地域:北海道岩内町

寄付金額:10,000円

掲載サイト楽天ふるさと納税

 

詳細はこちら

 

観光の食

旅行客が減少して地元の食材やお土産が廃棄されています。

ぜひ、ふるさと納税で北海道の味を堪能してみてください。

 

いくらやほたて、スープカレー、ラーメンまで入ったお得な福袋です!

 

返礼品:【緊急支援品】いくら醤油 80g×2個 帆立 300g 丸ごとチキンレッグスープカレー 4個 & 弟子屈ラーメン 8食 醤油 味噌 干し芋付き 復興 福袋 セット

地域:北海道弟子屈町

寄付金額:20,000円

掲載サイト楽天ふるさと納税

 

詳細はこちら

 

しぼりたての新鮮な牛乳を使った、とっても美味しいチーズです! 

 

返礼品:【緊急支援品】白糠酪恵舎チーズセット【3種類×2組】

地域:北海道白糠町

寄付金額:10,000円

掲載サイト楽天ふるさと納税

 

詳細はこちら

 

うに、あわび、いくらが入ったとっても豪華でお得な返礼品です! 

 

返礼品:漁師のまかない飯 海鮮丼うにいくらあわび

地域:北海道函館市

寄付金額:10,000円

掲載サイト楽天ふるさと納税

 

詳細はこちら

 

長万部有名なカニも入ったセットでレビュー評価も高い返礼品です!

 

返礼品:「まるごと!長万部」セット

地域:北海道長万部町

寄付金額:17,000円

掲載サイト楽天ふるさと納税

 

詳細はこちら

 

幌加内蕎麦は有名で美味しいんですよ!私の実家では、いつも幌加内からそば粉を買って打って食べています 。

 

返礼品幌加内そば「雪月花」プレミアム二八そば 200g×4袋

地域:北海道幌加内町

寄付金額:10,000円

掲載サイト楽天ふるさと納税

 

詳細はこちら

 

北海道で人気のカニです。こちらはお刺身でも食べれる大きくて美味しいズワイ蟹です! 

 

返礼品:【お刺身OK】生冷凍 ズワイガニ ポーション 脚 むき身 500g

地域:北海道網走市

寄付金額:18,000円

掲載サイト楽天ふるさと納税

 

詳細はこちら

 

珍しい水耕栽培発芽にんにくです。匂いが抑えられているので女性にも人気ですよ! 

 

返礼品:レディーガーリック 水耕栽培発芽にんにく 【野菜・根菜】

地域:北海道標茶町

寄付金額:10,000円

掲載サイト楽天ふるさと納税

 

詳細はこちら

 

観光業界

コロナウイルスの影響で、道内有数の観光地では宿泊予約のキャンセルが相次いでいます。ぜひコロナが落ち着いたら北海道へ遊びに来てください

また新北海道スタイルでは『どうみん割り』も発表されました。実は北海道旅行の85%は道内の方(道民)とのことです。ぜひ道民の方もチェックしてみてくださいね!

 

ここからは「楽天ふるさと納税」の特設ページで紹介されている地域になります⇓

 

道内でも有名な登別温泉!私も何度かおじゃましていますが、とても素敵な観光地です。

【登別への宿泊】はこちら

 

私の両親がいわない温泉に宿泊した際、おもてなしと素敵な料理に感動したと言っていました。 

【岩内への宿泊】はこちら

 

ふるさと納税賞を受賞した白糠のレストランとホテルで美味しい料理を堪能してみてはいかがでしょうか。 

【白糠への宿泊】はこちら

 

自然豊かな幌加内のレークハウスで、美味しい食事でのんびりゆったりと過ごしてみませんか。

【幌加内への宿泊】はこちら

 

楽天ふるさと納税」の特別支援・緊急支援はこちら⇓

 

すべての特別支援・緊急支援を紹介できなかったので、こちらから他の返礼品もチェックしてみてください!

 

特別支援

 

緊急支援

 

 

最後に。

今回は『楽天ふるさと納税』のサイト内から緊急支援・特別支援品を紹介させて頂きました!

他のふるさと納税サイトでも緊急支援を行っているので、今後紹介していきたいな~と考えています。

北海道大好きがあふれてしまっているブログになってきていますが、今後もぜひよろしくお願いします!

 

☆あどふろ☆

 

 

 

さとふるで返礼品を探している方はこちら⇓

  

北海道の返礼品について詳しく知りたい方はこちら⇓ 

 

2020年一番人気の「ふるさと納税サイト」が気になる方はこちら⇓