あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

【ほっかいどう認証店応援クーポン】2022年8月開始のプレミアム付食事券キャンペーンを紹介

2022年5月で終了してしまった『Go To Eat 北海道お食事券』。

今度は2022年8月1日から新しいお食事券のキャンペーン『ほっかいどう認証店応援キャンペーン(ほっかいどう認証店応援クーポン)』が始まりました。

まだ開始したばかりなので、「どんなキャンペーンなの?」「期間は?」「テイクアウトに使えるの?」など分からないことも多いかと思います。

 

そこで今回は、

認証店応援クーポンの購入・使用期限はいつからいつまで?

テイクアウト・デリバリーで使えるお店はあるの?

ということを調査しました。

この記事が、認証店応援クーポンの購入を迷っている方の参考になれば幸いです。

※現在調査中の内容もありますが、調査中の内容など含め今後コンテンツを増やしていく予定です。

 

 

ほっかいどう認証店応援キャンペーンとは?

Go To Eatが終わったため、経済対策の一環として北海道が実施するキャンペーンで、第三者認証店のみで利用できるお食事券(ほっかいどう認証店応援クーポン)を購入することができます。

※Go To Eat 北海道キャンペーン(Go To Eat お食事券)と、とても内容が似ています。公式サイトもそっくりで使いやすいです。

詳細は⇒公式HP

 

ほっかいどう認証店応援クーポンの販売額について

今回のお食事券(ほっかいどう認証店応援クーポン)は1冊4000円(5000円分)になっていて、紙クーポン電子クーポン2タイプがあります。

販売価格・プレミア率について
1.販売価格:
1冊4000円 
(電子クーポンは4000円分になり1円単位で使用可能)

2.プレミア率:25%
(5000円分の利用が可能/紙クーポンの場合は500円券×10枚綴り)

3.購入可能数:
一人2冊まで(複数回の購入は可能)

今回の紙クーポンは500円綴りなので、Go To Eat北海道お食事券より使いやすいかと思います。

 

ほっかいどう認証店応援クーポンの販売・利用について

今回の『ほっかいどう認証店応援クーポン』は、紙クーポン電子クーポン2タイプがあり、販売及び利用期間が異なります。

販売・利用について
1.販売開始日(販売期限):
紙クーポン➡2022年8月1日(月)~11月30日(水)
電子クーポン➡2022年8月19日(金)~11月30日(水)
※予定(完売次第終了)

2.利用期間(使用期限):
紙クーポン➡2022年8月1日(月)~2023年1月31日(火)
電子クーポン➡2022年8月19日(金)~2023年1月31日(火)

3.利用条件:
キャンペーンに参加している第三者認証店の飲食代のみで使用可能

 

ほっかいどう認証店応援クーポンの購入方法について

『ほっかいどう認証店応援クーポン』は、紙クーポン電子クーポンで購入方法が異なり、紙クーポンの場合は郵便局の窓口で購入が可能です。

※8月9日までは、限定された郵便局のみ(265局)で購入が可能です。

購入について
1.購入場所:
紙クーポン➡郵便局窓口(830局) ※8/9までは265局のみで販売
電子クーポン➡専用webサイト ※8/19~販売
※紙クーポンを購入可能な郵便局はすべての郵便局ではありません。あらかじめ購入可能な郵便局をチェックしておくことをおすすめします
※購入可能な郵便局はこちら⇒公式HP

2.購入方法:
紙クーポン➡郵便局窓口で直接購入
電子クーポン➡※詳細確認中

 

紙クーポンの購入方法について

紙クーポンの場合は、郵便局の窓口で直接購入することができます。

8/9までは265か所のみの販売ですが、8/10からは830か所の郵便局で販売されるので購入しやすくなると思います。

購入の際は現金でお支払いとなり、一人2冊まで購入が可能です(複数回の購入も可能)。

電子クーポンの購入方法について

電子クーポンの購入方法については、8/1現在まだ発表されていません。

※確認でき次第こちらに情報をアップしたいと思います。

 

ほっかいどう認証店応援クーポンが使えるお店は?

今回の『ほっかいどう認証店応援クーポン』を利用できるお店は、キャンペーンに参加している第三者認証店になります。

利用可能な店舗はこちら⇒公式HP

※Go To Eat北海道お食事券のサイトと使い方は一緒です

 

ほっかいどう認証店応援クーポンはテイクアウトでも使える?

ほっかいどう認証店応援キャンペーンの参加店が自ら行うテイクアウト(持ち帰り)やデリバリー(宅配)で使用することが可能です。

ただし、デリバリー専門店や持ち帰り専門店ではクーポン券を使うことができません。

※ほっかいどう認証店応援キャンペーン事務局のお問い合わせセンターにて確認済みです。

 

参加店リストに記載されているお店にも確認したところ、テイクアウトでも利用可能とのことでした。

Go To Eat北海道お食事券の時とほとんどルールは同じのようです。

※テイクアウトでほっかいどう認証店応援クーポンを使用する際は、注文時に使用したいことを伝えるとスムーズにお支払いができるかと思います。

 

実際に『ほっかいどう認証店応援クーポン』を購入してみました!

本日(2022/8/1)実際に郵便局へ買いに行ってみました。

Go To Eat北海道お食事券の際には銀行での販売だったので、郵便局でも同じくゆうちょ窓口の番号札を取って順番を待ったのですが、販売窓口は郵便窓口(ハガキや切手を購入するところ)と教えていただき、郵便窓口で無事にGETすることができました。

考えるとゆうちょ窓口ではないとわかるかもしれませんが、認証店応援クーポンの案内などは貼られていなく迷う方もいるかもしれないので、これから購入される方は郵便窓口へ行くと良いかと思います!

初日ということもあるのか、認証店応援クーポンを購入している人は誰一人といなく、待つこともなく購入できました。

(Go To Eat北海道お食事券の時も全然あまっていましたが・・・今回は電子クーポンもありますしね・・・)

 

今後はまた認証店応援クーポンを使用した感想や情報もお伝えしたいと思います。

是非皆さんもお得な認証店応援クーポンをGETしてみてくださいね!

 

まとめ

今回は『ほっかいどう認証店応援キャンペーン(ほっかいどう認証店応援クーポン)』購入期間購入金額などをお伝えしました。

内容はほぼ「Go To Eat北海道お食事券と同じ」ということが分かりました。

違う部分は、ほっかいどう認証店応援クーポンの1冊の金額と今回は電子クーポンが登場したことです!

Go To Eat北海道お食事券のルールとほっかいどう認証店応援クーポンのルールもほぼ一緒なので、もしルールを確認されたい方は下記の記事を参考にしてみてください。

終了GoToイート情報【GoToEat北海道食事券】テイクアウトで使える店/期間はいつまで?

 

 

この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。

☆あどふろ☆

 

※情報に誤りなどがありましたらコメントで教えて頂けると嬉しいです。