あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム267日~シャンプーは大嫌い!!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterを開設してみましたキラキラ

というのも、ルパンパパさん、ルパンママさんは今のところインスタグラムしか使ったことがないので、SNSという感覚があまり分からないんじゃないかな~と思ったからです笑い泣き

せっかくインターネットのレッスンをしているんですから、いろんなアプリを見てもらって「SNSってこういう感じなんだな~」と分かってもらえたらと音譜

せっかく今の時代に生きているんですからね~(笑)

これからもっともっとネットを活用していってほしいんですよね!

そしてスーパーシニアになる爆  笑

チャレンジするのに年齢は関係ないですからね照れ

 

そしてパソコンである程度アプリを使っておけば、スマホになったときも感覚がつかみやすいかもしれないですし!!

ルパンパパさんは、はやくスマホがほしいみたいですし!!

実はrupan_kunの裏の人もスマホを持ったのは遅かったんです💦

パソコンもタブレットも持っていたので、急いでスマホにする必要が無かったんですが、ポイントの有効期限がきれるということでスマホにしました(笑)

その時もタブレットを使っていたので、スマホでも問題なく使えるようになったんですよね~。

それでSNSをちょっとずつ教えていこうと思ったわけです!!

とりあえずしばらくはrupan_kunの裏の人がTwitterに投稿をしていきたいと思います!!

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210204222443j:plain

↑昨日の写真です

 

シャンプーが大嫌いなルパン君です💦

いつもカットもシャンプーもルパンママさんがやっているのですが、どちらも大嫌いみたいなんですよね~汗

シャンプーはお風呂場で逃げまわるので、格闘だそうです笑い泣き

ルパンママさんの写真の撮り方が上手とコメントも頂き、とっても喜んでいました~!

いつもコメントありがとうございます音譜

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

写真を送ってもらってたのがたまってしまっていたので、仕事終わりに急いで加工して送り返しました💦

結構素敵な写真がいっぱいあるのですが、パソコンは複数枚投稿ができないので、そこが難点汗

それからインスタグラムのコメントで、このブログも見ていると言っていた方がいたとルパンパパさんが教えてくれたのですが・・・

そのコメントがどこにあったか忘れてしまったとのこと。残念・・・。

でも、このブログも見て下さっている方が何人かいらっしゃるようで、rupan_kunの裏の人も嬉しいです爆  笑

 

インスタグラム267回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

雪が冷たくて動けなくなるルパン君です💦

濡れない靴下買ったのに、ルパン君は硬くて履くのが嫌みたい 汗

なので履いているのはワンちゃん用の普通の靴下だそうですw

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ