あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム280日~ひな祭りケーキ割引・前夜祭

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

今日は北海道が大雪で大変でした💦

札幌は重たい雪で最悪・・・。昼休みも雪はねして、仕事終わりも雪はね・・・。

いったい何月なんだろう!?というくらい景色が一変!!

どこを見渡しても雪山しかありません💦

いい運動になりました(笑)

せっかく駐車場が綺麗になったので、スーパーへ!

なんとはやくも「ひな祭り」のケーキが割引されていました!!!

思わず買ってしまった。

クリスマスだけじゃなく、ひな祭りもケーキ半額になるのかな~?

あしたは半額ハンターにでも出かけようかな~と考えているrupan_kunの裏の人。

せっかく雪はねして運動したのにケーキ食べたらチャラですね笑い泣き

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210303005622j:plain

↑昨日の写真です

誰が来たのか、雪山から眺めるルパン君!

ワンコが嫌いなんですよね~💦

ルパン君・・・あなたもワンコです笑い泣き

皆さんからの素敵なコメントといいね!ありがとうございました~ドキドキ

 

本日のインスタグラム投稿について

本日もSkype&リモートをしました!

新しい写真が届いていたので急いで加工し、ルパン君のパソコンへINしました!

コメントがEnterキーで勝手に投稿になるとのこと。

パソコンでコメント打つと、よくなるんですよね~。

それで2段3段書きになってしまうと、ルパンパパさんがぼやいていました。

Enterキーでちゃんと改行してくれるものもあるんですが、ならないものも多いですよね~私も急いで打ち込んでいるとShift+Enterとか忘れて、コメントの途中で送信してしまいます(笑)

一応、確定のEnterの時と、投稿になってしまう時の違いを説明しましたが、ややこしいので、マウスで確定するとのこと!!

ま~そのほうが確実ですよね!!

 

インスタグラム280回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

食べ物、飲み物、何でも欲しいルパン君💦

背が高いので、テーブルも楽々覗くことができちゃうんです(笑)

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ