あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

初心者・シニアの方必見!パソコンのトラブル・サポートなら【くらしのマーケットがおすすめ】

急にインターネットが繋がらなくなった

パソコンを購入したけど、設定が分からない

など、パソコンのトラブルやサポートでお困りではありませんか?

 

ある程度パソコンの知識があれば、自分で調べて解決することもできますが、パソコンを始めたばかりの方やシニアの方でパソコンが苦手な方であれば、解決が難しいこともあります。

そんなときに役に立つのがくらしのマーケットです!

今回はパソコントラブル・サポートに焦点をあてて解説していきます。 

「くらしのマーケットの仕組みを知りたい方」は先にこちらを参考にしてみてください

 

【くらしのマーケット】でパソコンのトラブルを解決

くらしのマーケットでは、パソコントラブルの解決が可能です。

サポートの内容は以下の3つのカテゴリに分かれています。

 

※カテゴリ別に3つのサポートが可能となっていますが、カテゴリ以外の内容でも相談に応じてくれる店舗(夜間対応店舗)もありますので、まずは以下のカテゴリから店舗を探して相談してみてください。  

 

インターネット(接続トラブル・接続設定)

f:id:adoflo:20200719231250p:plain

 

インターネットのカテゴリからは、インターネット接続トラブルの対応やインターネット接続設定をおこなってくれる店舗を探すことができます。

例えば「パソコンの故障かな?」「ネットがよく切れてしまう」「パソコンを買い替えたけど、ネットの設定がわからない」という場合に、インターネット(接続トラブル・接続設定)のカテゴリから店舗を探すといいでしょう。

 

大手のパソコンサポートや家電量販店より安く解決できる場合があるので、まずは対応している店舗を探して相談してみるといいと思います。

また現在はテレワークが多くなってきており、インターネットの不調があると作業が止まってしまい困りますよね。トラブル対応している店舗の中には、夜間対応をしている店舗もあるので、急いで解決したい時も活用できると思います。

 

パソコン設定

f:id:adoflo:20200719235924p:plain

 

パソコン設定のカテゴリからは、パソコンの初期設定をはじめとしたパソコンの設定をサポートしてくれる店舗を探すことができます。

中にはメール、SNSビデオチャットツール設定(ZoomやSkypeなど)、プリンター接続など幅広くサポートしている店舗もあります。

 

初心者の方やシニアの方で「パソコンを通販で購入したけど設定がわからない」という場合がよくあります。

インターネットの設定と同様、大手のパソコンサポートや家電量販店より安く設定してくれる店舗も数多く見られますので、まずは料金の比較をおすすめします。

 

ウイルス駆除

f:id:adoflo:20200720000551p:plain

 

ウイルス駆除のカテゴリからは、パソコンのウイルス確認や駆除をおこなってくれる店舗を探すことができます。 

 

日々ウイルス対策には気を付けているかと思うのですが、思いがけないことで感染してしまったり、「もしかしたら感染しているのかな?」と不安になるメッセージが出てきたりすることもあると思います。

不安な場合は、まずウイルス駆除対策をしているプロに相談することをおすすめします。

 

『くらしのマーケット』公式サイトはこちら

 

【くらしのマーケット】パソコンサポートについて

くらしのマーケットを初めて利用する場合、「こんなときはどうしたらいいのかな」と悩んでしまいますよね!

パソコンサポートの目的別にくらしのマーケットの使い方を下にまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてください。 

 

相談をしたい場合

f:id:adoflo:20200720004732p:plain


相談をしたい場合は、くらしのマーケットの中で各店舗にメッセージを送信できるようになっているので活用してみてください。

メッセージを送信するには、くらしのマーケットの登録が必要になっていますが、料金はかからないので予約をする前に相談をしてみましょう。

「本当にパソコンが故障しているのか?」「どれくらい費用がかかるのか?」など、すぐに修理に来てもらうのではなく、不明点はすべて店舗に聞いて納得してから出張をお願いすることがポイントです。

 

出張サポートをお願いしたい場合

f:id:adoflo:20200720004754p:plain

 

出張サポートをお願いしたい場合、出張費がかかる店舗とかからない店舗があるので要注意です。

出張サポートはくらしのマーケット内の「予約日時を入力する」から予約を行うことが可能です。

店舗に出張費がどれくらいかかるか確認してから予約を取るようにしましょう。 

 

料金比較をしたい場合

f:id:adoflo:20200720004818p:plain


料金比較をしたい場合は、くらしのマーケット内にある「インターネット設定(パソコン設定、パソコンのウイルス駆除)の相場」から平均の金額を確認することをおすすめします。

さらにくらしのマーケットでは、「料金が安い順」で絞り込みもできるようになっているので、とても便利です。

そのため料金を比較してパソコンサポートをお願いしたい場合は、くらしのマーケットの活用をおすすめします。 

 

評判を確認したい場合

f:id:adoflo:20200720005119p:plain

f:id:adoflo:20200720005130p:plain

 

評判を確認したい場合は、口コミを確認してみましょう。

くらしのマーケットでは、「口コミが多い順」「口コミ評価の高い順」で絞り込みができるようになっています。

さらに各店舗の画面では、実際にサービスを受けた方の口コミを確認できるようになっています。

くらしのマーケットの口コミが良いところは、誰でも書き込みできる口コミではなく、実際の声であることです。

特に評判が気になる方は、くらしのマーケットの利用をおすすめします。
 

電話でサポートを受けたい場合

電話でサポートを受けたい場合は、くらしのマーケットでは解決が難しいかもしれません。

なぜならくらしのマーケットでは、実際に出張してサポートをおこなう店舗が紹介されているサイトだからです。

 

ただ初心者の方やシニアの方は、電話サポートを希望されていても解決が難しい場合があります。

例えば電話の場合、指示された通り自分でパソコンを操作しなくてはならず、ある程度知識がないと言われた通り操作ができないことがあります。

さらに非常に時間がかかってしまったり、結局解決できずに出張サポートを依頼する結果になることもあります。

そのため出張サポートも視野に入れて比較検討をした方がいいでしょう。

 

くらしのマーケットでパソコンサポートをこなっている店舗の中には、二回目以降はリモートサポートを行っている店舗もあるので、どうしても電話サポートがいい場合は、まず相談してからどうするか検討してもいいかと思います。

 

くらしのマーケットをおすすめしたい理由

パソコンサポートでくらしのマーケットおすすめしたい理由は、自分の希望にあったサービスや店舗を探すことができるからです。

とにかく安くすませたい」「急いで解決したい」「評判の良い店舗がいい」など比較検討できるのがくらしのマーケットのいいところです。

 

くらしのマーケットでは予約前にサービスについて相談することができるようになっているので、くらしのマーケット以外のパソコンサポートと比較するのにも便利ではないかと思います。

 

『くらしのマーケット』公式サイトはこちら

 

最後に。

今回は、くらしのマーケットのパソコンサポートについて紹介しました。

初心者の方やシニアの方は、可能であればくらしのマーケットのような出張サポートがおすすめです。

「出張きてもらうのも面倒だし、安く自分で済ませようかな~」と思って実際に設定しを試みてみるものの、余計に時間がかかり結局わからなくて諦めてしまう場合もあるので、まずは相談してみてください。

 

 

実際にくらしのマーケットを利用した私の体験談はこちら⇓

 

このブログが皆さんのお役に立てれば幸いです!

☆あどふろ☆

Twitterでフォローもお待ちしていま~す