あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代のインスタグラム

こんにちは、一人前のWEBライターを目指して勉強中の「あどふろ」です。

ブログを始めてまだ3日ですが、どうも記事っぽく書いてしまう傾向にあるようです。

このカテゴリーでは、なるべくブログっぽく、堅苦しくなく書いていけるように頑張ります!

 

インスタグラムを始めてみました

始めたのは私ではなく、私の親が始めました!

ただ、親は二人とも70歳オーバーのパソコン初心者です。

そこで自粛期間中に「パソコン講座」として基本的な操作からSNSやブログ、インターネット通販などできるようになってもらえたらなと授業を開始しました!

とはいえ、私も実はあまりSNSは得意ではないです。

Twitterもインスタグラムも見る専門であまり発信はしていなかったので、初心者と同じです。

教えながら、自分も学んでいけたらなと思っています!

 

インスタグラム初日

授業はリモートで実家のパソコンを遠隔操作しながら行います!

まだアカウントを作ったり、開いたりは出来ないので、パソコンの電源だけ入れてもらって、あとはこちらで準備をします!

 

初日は「インスタグラムとは?」ということでインスタグラムの簡単な説明をしてスタートしました。

「写真は個人情報が分からないように撮ってね」など本当に基本的なことだけ伝えました。

そして、私の方でアカウント作成を行い、プロフィールの名前と写真だけアップし準備しました。

 

パソコン講座の1日目「インスタグラムのプロフィールを完成させよう」

今日は、プロフィールの完成が目標です。

あらかじめ文章は考えてメモに書いておいてもらいました。

プロフィール画面を開いてあげて、考えてもらっていた文章を多少文字が打てる父が入力しました。

 

 

 お題「#おうち時間