あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム226日~クリスマスケーキは半額(割引)スーパー・コンビニの時間はいつ?

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

 

今日のひと言

本日はクリスマスイブでした~爆  笑

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

rupan_kunの裏の人は、年に1度の大イベント『クリスマスケーキを半額でGETしよう』の戦いに出ました!!

※今日のタイトルが、rupan_kunの裏の人よりになってしまいました・・・。

そして戦いの結果・・・

『惜敗』汗

惨敗ではないものの、半額はGETできませんでした笑い泣き

やはり今年はクリスマスケーキの戦いには、暦が悪いと考えています。

休みなどが上手くかみ合うと、クリスマスをやる日が23日とか25日とかにばらける為、クリスマスケーキもバラバラに作られて早く賞味期限が来るケーキが多かったりするんですよね~!

今回は日程的(暦的)に、クリスマスをする日が12/24に集中すると予想できていました。

なので、早めの賞味期限のケーキはあまり出なかった(早めに売り出すところが少なかった)・・・というのが敗因かなと(笑)

とはいえ、ちゃっかり『30%』オフの値引きされたクリスマスケーキ(ホール)をGETしています爆  笑

なので『惜敗』です。

今年は定価で買う人が行列になっている中、頑張った方だなと(笑)

ちなみに『30%オフ』は近所のスーパー(21:00頃)とローソン(21:30頃)にありました!

あとはどこも定価のままで賞味期限は12/25!

あんまり納得はいっていないので、明日もチラッと見に行きたいと思いますキラキラ

※すみません、rupan_kunの裏の人の話がついつい長くなりました

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20201225010944j:plain

↑昨日の写真です

 

カットが大嫌いなルパン君汗

なんか、泣きそうな顔になってますよね笑い泣き

とても沢山のコメントを頂きビックリです!!

カットをするルパンママさんの励みにもなります~キラキラ

ありがとうございます!!

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!!

コメントのお返しチェックを一緒にしました。

コメントが入らないと昨日メールが来ていたのですが、ちゃんとその部分は反映していましたキラキラ

そしてルパン君ですが、靴下以外にも外に行くときの上着が欲しいみたいなんです汗

着やすくて暖かい、おすすめのワンコの上着はありますか?

オススメがあったらせひ教えてください☆

 

インスタグラム226回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

じーっとテレビを見るルパン君あせる

ルパンママさんと一緒の時は落ち着いてテレビも見れちゃうんですね笑い泣き

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ